ドラゴンクエストウォーク1周年記念イベントがすごい!

Square Enix Dragon Quest Walk 1st Anniversary 01
スクエア・エニックスの「ドラゴンクエストウォーク」が,1周年。
ほぼ毎日立ち上げていたと思います。
歩ける日は,より歩くようになった,自分にとってはかなり奇跡的な健康維持アプリというか,位置情報ゲームです(笑)。

ドラゴンクエストウォーク 2.0.2(無料)App
カテゴリ: ゲーム, ヘルスケア/フィットネス, ロールプレイング, アドベンチャー
販売元: SQUARE ENIX – SQUARE ENIX Co., Ltd.(サイズ: 241.7 MB)
全てのバージョンの評価: (50,276件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

現実の世界がスマートフォンの画面表示を通じてドラクエの世界に。もちろん自らが主人公となって歩き,冒険を進めていく体験型RPGです。
1000万ダウンロード達成しているので,ふだん外を歩くことが多いヒトは,入れておいても損にはならないアプリです。とくにドラクエ世代のヒトにとっては,出てくるキャラクターが懐かしいものばかりで,どっぷりドラクエの世界に浸れます。

課金は,すれば楽に進めるようになりますが,基本「健康維持アプリ」なので,あえて茨の道を(ってほど大変じゃないです)選ぶのが,良いかなと。ま,メーカー側は,お金を落としてくれないと維持できないので,みんながそう思っちゃうとマズいですけれどね。たまに課金しますよ,はい。

で,1周年イベントの内容がすごい!
DQ Walk 1st Anniversary 02
1周年のイベントのお祝いで,福引きがたっぷりできるジェムが大盤振る舞い。

DQ Walk 1st Anniversary 03
イベントをやればやるほど,
DQ Walk 1st Anniversary 04
1日1回ログインすればするほど,
DQ Walk 1st Anniversary 05

で,1周年と同時にリリースされた,
DQ Walk 1st Anniversary 06
「あるくんですW」
なんと,歩いた分の消費カロリーが自動的に計算されて,歩いた分だけスライムが変化していくというお楽しみもつきました。
ますます,これ,健康維持アプリですね。
DQ Walk 1st Anniversary 07
この部分は,タニタと提携しているので,かなり本格的で,これだけ別アプリにしても良いくらい(でもそうなるとみんなやらないだろうから,ドラクエウォークに内蔵させたのは正しいと思います)。

Dragon Quest Walk 1st Anniversary 09
1周年の記念イベントも,これでもか?ってくらいたくさん用意されていて,5日間は,メタルダンジョンが連続でできるので,レベルアップにはかなり嬉しい内容になっています。

DQ Walk 1st Anniversary 10
さっそく「メタルダンジョン」をやってみたら,なんとパーフェクト(全部のメタル系モンスターを倒す)達成。
初めて,できました!
経験値が10万点を超えるんですね。

DQ Walk 1st Anniversary 11
その勢いにのって…かどうかわかりませんが,はぐれメタルが「こころ」を落としてくれたので,いままで1年ほどかけて貯まってきたこころをバージョンアップできて,最終的には「S」グレードの「こころ」をゲット。とても嬉しいことに!

DQ Walk 1st Anniversary 13
メガモンスター討伐では,「記念大王スライム」が,いきなり「S」のこころをドロップ。
やはり,見た目だけでなく,1周年のお祝いとして,貴重なアイテムが出てくる割合をアップしているのではないか疑惑(笑。

DQ Walk 1st Anniversary 14
クエストをちょっとやるだけで,10連の福引きができるジェムがいただけるのも,たぶん,この時期だけ。
ジェムがざくざく。

開発秘話↓も、必見。

「歩くことが想像していた以上にエンターテインメントになった」

‎歩いて広がる ドラゴンクエスト:App Store ストーリー
‎「歩いて広がる ドラゴンクエスト」についてはMac App Storeをご覧ください。「ドラゴンクエストウォーク」をダウンロードしてiPhone、iPad、Macでお楽しみください。

しばらく「ドラクエウォーク」を離れた人も,戻ってくる価値があると思います。
まだ始めてないヒトは,健康維持アプリ(まだ言うか)として,ぜひ,

関連アイテムby楽天

gamehealth care
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました