PR

Shell Pass アプリで,ちょっとオトクに給油してみた

Shell Pass 03
車のバッテリー上がりをおこしちゃうくらいだから,今年はあまりガソリンスタンドにも行ってなくて,でも,ある程度の頻度で車を動かすようにJAFのお兄さんに言われたもんだから,ガソリンだけ入れに,近くのガソリンスタンドに行くことにしました。

以前「お気に入りの場所へ出かけよう!Shell V-Power ロングドライブ キャンペーン」というキャンペーンで,5,000Pontaポイントももらったことがあった,昭和シェルのガソリンスタンドが,Pontaカード(物理カード)でPontaポイントが貯まるので,今回も近くの昭和シェルへ(会社の統合で,会社名は「出光昭和シェル」だがガソリンスタンドは別ブランドのまま(統合予定))。
このプレゼントキャンペーンがちゃんと刷り込まれているから,かなりPR効果あったと思われます(笑。

で,行く前に,ちょっと調べたら,
なになに?Shell Passアプリなるものがあるじゃないですか。
Shell Pass – シェルSS公式アプリ 2.4.0(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, ナビゲーション
販売元: 昭和シェル石油株式会社 – SHOWA SHELL SEKIYU K.K.(サイズ: 73.3 MB)
全てのバージョンの評価: (1,296件の評価)


昨年リリースされたアプリのようです。

登録方法,セキュリティ,プライバシーもきちんとおさえたアプリで,使用感も上々。
とくに問題なく,アカウントも登録して,近くの昭和シェルで,このアプリに対応しているお店を「マイ店舗」として登録したら,そのお店からクーポンが発行されます。このクーポンもマイページで登録しておきます。
Shell Pass 02
で,当該ガソリンスタンド(サービスステーションって言うのかな,最近は)で,セルフなので,
Shell Pass 03
給油機で「アプリをお持ちの方はこちらのボタン」を押して,アプリのホーム画面に表示されたQRコードを読み込ませると,
Shell Pass 01
「ハイオク・満タン」のデフォルトの給油方法もアプリに覚え込ませることができるので,ちょっとショートカットできるみたい。

で,この上の表を見ると,このステーションでは「Pontaカードで現金払い」が一番安くなるようなので,このクーポンを使うと,さらにここから1Lあたり7円引きに。
東京の一般的なハイオクの相場より,ちょっと安く済みました。ありがたい。使い始めから2ヶ月間は,このクーポンが使えるようです。

まぁ,クーポンを使うと割引率がだんだん低くなるのに「ステップアップクーポン」という名称にしたのは,ちょっと首をかしげざるを得ないけれど,近隣ではたしかにかなり安い設定になったし,Pontaポイントも付くし,アプリを入れておいて良かったなと思いましたよ。

Shell Passは,それ以外にも,ガソリンスタンドでチェックインしてPontaカードがたまるミッションがあったり,キャンペーンのお知らせもしてくれていて,ちょうど今,
Shell Passサマーサンクスキャンペーン!をやっていて,Shell Passでチェックインしたヒトの中から抽選で素敵な賞品,
1位 Amazonギフト券39,000円分 39名様
2位 サーティワンアイスクリーム500円ギフト券3,000円分 1,390名様
3位 ローソン MACHI café ホットコーヒー(S)またはアイスコーヒー(S)(税込100円)無料引換券 100,000名様
がプレゼントされるようです。
僕が入れたハイオクの「Shell V-Power」は,給油すると当選確率39倍になるようです。
当たるといいな。

Shell Pass 04
Easy Payなんていう,新たに自社系のクレジットカードを作らなくてもいい仕組みは便利だと思うけれど,割引率がPontaカードと同じなら,まぁ,このままで良さそうですね。あ,Apple Payの仕組みでiPhoneの中に入っているバーチャルなPontaカードは,ここでは使えません。
給油の際は物理カードが必要なので(これからどうなるかわからないけれど),捨てない方が良いですよ。

Shell Pass 05
というわけで,次にこのお店でガソリンを入れると1Lあたり5円引きになるようです。

ちなみに,他の地域の昭和シェルのガソリンスタンドを探してみたら,まだこのShell Pass自体に対応していないガソリンスタンドが多く,地方はまだアプリの需要と読み取り機器の供給のバランスがイマイチなところもありますが,近くのスタンドがShell Passに対応しているなら,入れておかないとちょっと損かも。

ちなみにガソリンスタンドのブランドとしては,エネオスがステーション数がトップで,第2位が昭和シェル,第3位がコスモになるようです。

関連アイテムby楽天

iPhoneインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました