PR

中秋の名月と銀座ウエストの月餅

harvest moon 2020
中秋の名月ってことで,お月さま,撮ってみました。
Nikon D750 + SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM + TELE CONVERTER TC-1401,(クロップ)

で,やっぱり,お月さまといえば,月見団子…もいいですが,個人的には,月に見立てた丸く平たい菓子「月餅」です。
twitterで見かけた,銀座ウエストのこのtweet


9/25-10/4には,新宿京王店・銀座三越店でも扱っているということなので,銀座の三越の地下に夕方行ってみたら,すでに売り切れ。
スタッフの方に聞いたところ,午後の早い時間には売り切れてしまうという人気の期間限定商品。
平日の昼間に銀座のデパートに行く時間はないので,次の手として,オフィシャルサイトからのネット通販か,楽天かAmazonを使うという策が。で,銀座ウエストのオフィシャルサイトは,銀行振込・代引きのみなので,使い勝手のいい,「楽天」で,銀座ウエストの月餅を購入することができました。Amazonでも銀座ウエストのリーフパイやクッキーを購入することはできるのですが,月餅は見当たらず。


【期間限定 ご自宅用】月餅 1個入り袋(バラDG)

洋菓子の銀座ウエストは,以前に香港のお店で,月餅を販売していたらしいのですが,こちらは饅頭の老舗 塩瀬総本家の餡を使用したオリジナルの月餅。洋菓子のウエストが月餅を作ったら,どんな味と仕上がりになるのか,届くのがとても楽しみです。

<追記>
銀座ウエスト 月餅
銀座ウエストの期間限定の「月餅」が届きました。
包みに「west」の文字。中身が月餅というギャップが面白いですね。

moon cake Ginza west
月餅らしい装飾

moon cake Ginza west
食べてみると,「うん,月餅だね,これは」という当たり前のような印象。
美味しいですよ。外の皮がしっとりしていて,たしかにウエスト風の月餅です。あんこの部分は,塩瀬謹製のようですが,こちらも濃くてぎっしり詰まって,いわゆる月餅の餡です。ややコンパクトで,しつこくなく上品なので,お茶うけにも最適。
ごちそうさまでした。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieNikonPanasonicSIGMAインターネットグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました