PR

「ガトー・フェスタ・ハラダ」の「ソフトクリーム・デ・ロア」

東京駅のエキナカ商業施設「グランスタ東京」に,自分でもときどき購入する「ガトー・フェスタ・ハラダ」のショップとショップ内カフェがオープンしていたので,寄ってみました。

ショップがメインのように見えますが,中にイートインスペースが用意されています。
イートインスペースの入り口にカフェのメニューと自動券売機があって,そこで,「ソフトクリーム・デ・ロア」を購入。
味は3種類。ちょっと迷いましたが,ミックスの「抹茶&ミルク」を購入。

スタッフのお姉さんに席に案内されて,しばらく待つと,券の番号で呼ばれます。
Softcream de ROI Match & Milk mix

けっこう大きめのソフトクリームですね。重さもずっしり。
コーンではなくて,カップに入ったソフトクリームです。
かなり食べ応えがあります。

Softcream de ROI Match & Milk mix
しっかり抹茶の香りと味がするソフトクリームです。
甘さは,ガトー・フェスタ・ハラダの甘さ。そう,「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」のような,しっかり甘い,あの甘さです。
まぁ当たり前ですよね,ここガトー・フェスタ・ハラダなんですから。

他のカフェとかでアイスクリームを頼むとクッキーやウエハースが,ちゃんとしたお店だと,舌の温度感覚をリセットさせる目的で付いてきますよね。
このガトー・フェスタ・ハラダのカフェでは,
Softcream de ROI Match & Milk mix
定番のラスク「グーテ・デ・ロア」が,口直しのお菓子として付いてきます。
これでね,お値段400円(税込み)って,ちょっとオトクな感じがしますよ。
これにあんこトッピングすると60円。あ,そっか,ハラダって,もともとは和菓子屋さんでしたよね。

Gateau Festa Harada cafe
ソフトクリームをちょっと乗せて食べてもいいし,そのまま食べてもいいし,明るい店内でちょっとほっとする時間を過ごせます。

ソフトクリームの底の方には,なにやらクッキーの粉のようなものが。
これ,グーテ・デ・ロアの粉かな?ちょっとした食感の変化を楽しむため?
いろいろ工夫されているようです。

Gateau Festa Harada cafe separation
コロナウィルス感染症対策で,しっかりとカウンターテーブルの席と席のあいだに,パーティションも。

今度は,抹茶のみであんこトッピングしてみようっと。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました