PR

国勢調査2020,回答期限を10月20日まで延長

国勢調査2020

国勢調査2020

 
国勢調査、ネット・郵送ともに回答期限を延長 10月20日まで
総務省は10月7日、国勢調査の回答期限を2週間ほど延長すると明らかにした。ネット・郵送ともに20日まで回答を受け付ける。当初の期限は7日だったが、新型コロナウイルスの影響などで回答が遅れた人に配慮する。6日時点の回答率は、ネットからの回答が35.1%、郵送による回答が18%。

まだ公式ホームページでは,延長されたことが記載されていません。
で,回答サイトでは,10月20日まで延長されたことがかいてあります。なんだかドタバタしてギリギリで決まったみたいな感じがしますね。

回答を拒否したり,虚偽の報告をしたヒトに対しては,罰則の規定があり,統計法61条で『50万円以下の罰金』との規定があります。
面倒くさいというのはわかるけど,積極的な拒否とか,プライバシーが…とか,理解できてなくてSNS等で主張しているのを見ると,かっこ悪いなぁと思います。
環境が整っているのであれば,さっさと済ませちゃいましょ。

関連アイテムby楽天

news
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました