PR

Apple Watchのコントロールセンターのアイコンが消えた

No icons on Apple Watch Control Center
なんだか最近,僕のApple Watch series 5ったら,コントロールセンターを表示させようとすると,こんな感じで,アイコンが消えて,表示されないんですよ。おかしいですよね。
まぁ,見たいのは,充電の具合くらいなので,あまり普段使いには大勢に影響はないのですが,,「iPhoneを探す」ができなくて,一度だけ困りました。
あ,あと,音のボリュームコントロールも。

で,
しばらく放置していたのですが,どうにも気持ち悪いので,調べてみたところ,
WatchOS 7.0.1のバグのようです。で,WatchOS 7.1にアップデートすれば不具合が解消されるということだったのですが…

ええ,解消されていません。

しかたなく,リセットのつもりで,電源をオフにしてみました。
やり方は,右側のサイドボタン長押しで表示される「電源オフ」ボタンをスライドさせて,電源オフ。
少し間をあけて,もう一度サイドボタン長押しで,電源オン。

Apple Watch control center
おお!
直りました。

再度ペアリングしてみるという手とか,最悪の場合,初期化しないとダメかなとも思ったのですが,比較的簡単に症状が消えてくれました。
ときどきは,iPhoneと同じように,電源OFF/ONしたほうがいいのかもしれませんね。


Apple Watch Series 6(GPSモデル)- 44mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド(Amazon)


Apple Watch Series 7(GPS + Cellularモデル)- 45mmブルーアルミニウムケースとアビスブルースポーツバンド – レギュラー

関連アイテムby楽天

Appleガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました