PR

ユニクロのエアリズムからヒートテックへ

season of HEATTECH in the box

ここのところ,急に寒くなってきました。
でも気温のわりに寒く感じるような気がして,ふと思い当たることが…

まだ肌着にUNIQLOのAIRism(エアリズム)を着ていたのです。

それでも先週くらいまでは,ちょうど良いくらいの季候だったような気もするのですが,そろそろ冬用のインナーに替えるべきだなと判断,
先んじて買っておいたUNIQLOのHEATTECH(ヒートテック)を出して,AIRismと入れ換えました。

エアリズムコットンから,ヒートテックコットンへ

エアリズムのコットンもそうだったのですが,
HEATTECH COTTON Black
ヒートテックコットンも,肌にあたる面をコットンにする特殊な編み方で,快適な肌触りに仕上げ,通常のヒートテックの約1.5倍暖かく,「極暖」と同等の機能性を実現しているというもの。
ヒートテックは,極細繊維が,身体から放出される水分子を吸着,その水分子の動きを熱エネルギーに変換し,保温するという仕組み。

HEATTECH COTTON Black
外側の面と,肌に触れる面で,表面性状が違うのがわかります。肌にあたる面は,やや起毛しています。
この素材は,53% 綿,42% アクリル,5% ポリウレタン

エアリズムコットンも,わりとしっかりした厚みで,その割に夏場も快適に過ごせたのですが,
ヒートテックコットンは,触ってみると,さらにしっかりした厚みがあって,柔らかさを残しつつ,ハリ感もあります。
ヒートテックもエアリズムも年々進化していますね。

黒いVネックのヒートテックコットンは仕事用に,
HEATTECH Cooton white
仕事のない日は,こちらの白い丸首のヒートテックコットンと,エアリズムの時と同様に使い分けていきます。

HEATTECH Cooton white
UNIQLOでの購入が無いヒトは知らなくても仕方がないですが,UNIQLOのリアル店舗では,僕のサイズは扱っていないので,よほどのことがない限り,リアル店舗には行きません。というか,行く意味がありません。
ネットの公式サイトにてまとめ買いで,送料が無料になりました。

UNIQLOは,メールでクーポンを発行したお知らせが来ますが,
それに加えて,楽天IDでログイン→楽天Rebates経由で初回購入すると→楽天ポイントを獲得できるというルートがあります。ユニクロの場合は1%のポイントバックがあります。

Rebatesお友達紹介キャンペーン
この楽天Rebatesからリンクされているショッピングサイトはかなり数がありますが,UNIQLOもしっかり楽天Rebatesからのリンクがありますので,
UNIQLOの製品を購入したいときは,楽天Rebatesに寄り道,ひと手間かけてから購入するとポイントがさらに貯まりますよ。

2021年11月17日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:1名
栃木:5名
群馬:2名
東京:27名
埼玉:16名
千葉:6名
神奈川:18名
静岡:2名

全国:204名
火曜日から水曜日で,感染者がいない県もあるけれど,倍に増えている県もある。
このまま増え続けるのではなければいいのだけれど…

関連アイテムby楽天

RICOHガジェット仕事楽天
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました