PR

「蝋燭屋」の「汁無し坦々麺」がとても美味かった!

汁無し坦々麺 SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋
今年8月にオープンしたらしい,「蝋燭屋京橋店」。
京橋の駅とも直結した京橋エドグランの地下にあって,ちょっと気になっていたので,入ってみました。

shibire Soba Rousokuya menu
メニューの位置的には,強力な「推し」ではなさそうに見えるけれど,汁無し坦々麺があったので,まず,これを。夏は,冷やし担々麺もあったみたい…,しまった(笑)。

汁無し坦々麺 SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋
15時までなら,ライスが付いていたようだけれど,ちょっとそれは外れていたのが惜しいけれど,これ,まずは良いビジュアル。
パクチーはこのくらいの量が,味を邪魔しないので,ちょうどいいね。

汁無し坦々麺 SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋
落花生もけっこうたくさん載ってる。

中太縮れ麺 汁無し坦々麺 SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋
混ぜて,混ぜて…
中太で,肉味噌はかなり粗挽き。麺も具も食べ応えのある食感。
辛さは,辛さと痺れは3段階。デフォルトが「2」の普通の辛さと痺れ。
辛さも,控え目の痺れも,僕にはちょうどよくて,激辛は料金追加になるようだけれど,味がわからなくなりそうなので,僕は選びません。
甘み,旨味,コク,マイルドな酸味のある味のバランス,これ,好きだなぁ。
箸がとまりません。

がふと,前を見ると,
汁無し坦々麺 SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋
味変の調味料たちが。

これも,少しずつ,それぞれ加えながら食べてみました。
白ごま油でゆっくり煮出したという「ぶどう山椒」のフルーティな痺れと香り。これ,ずいぶんと印象が変わりますね。
穀物酢と黒酢を合わせた「ブレンド酢」で,さらに味が広がる感じ。
唐辛子もちょっと入れてみました。辛さというよりは,香りと香ばしさがアップする感じ。
どれを入れても,正解って味変の調味料,うまく考えられてるなぁ。

SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋
汁無し坦々麺がこれだけ美味しいと,他のメニューも,焼売も気になるので,また来ようと思います。
蝋燭屋は,チェーン店のようで,都内にも何店舗かあるようです。このままの味で続けて欲しいな。
コストパフォーマンスもいいですね。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

2021年11月16日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:1名
栃木:2名
群馬:4名
東京:15名
埼玉:13名
千葉:7名
神奈川:9名
静岡:2名

全国:154名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodiePanasonicグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました