PR

「からかい上手の高木さん」と押上の「高木神社」のコラボ

からかい上手の高木さん 高木神社 Takagi Jinja shrine, Oshiage, Tokyo, Japan

曳舟から押上方面の路地を歩いていたら,こぢんまりとした神社の前に出ました。
ちょっと入ってみると,普通の神社とやや様子が違います。

まぁ,普通の神社には「からかい上手の高木さん」の等身大パネルなんて置いてありませんもんね。

高木神社 Takagi Jinja shrine, Oshiage, Tokyo, Japan
本殿の両サイドには絵馬が。

むすび絵馬
この絵馬も,「むすび絵馬」と読んでいるこの神社に特化した絵馬のようです。
縁結びで有名な神社のようですね。

からかい上手の高木さん 高木神社 Takagi Jinja shrine, Oshiage, Tokyo, Japan

ここは,東京スカイツリーにほど近い押上にある「高木神社」です。
境内にある「大楠」に手を当てて願い事を心の中で唱えるのも御利益があるようです。

からかい上手の高木さん 高木神社 Takagi Jinja shrine, Oshiage, Tokyo, Japan

で,「からかい上手の高木さん」の聖地にもなっているようですが,コミックやアニメに出てくる神社とはちょっと違うようなので,調べてみるとどうやら「高木」つながりから始まったコラボのようです。

手水舎 高木神社 Takagi Jinja shrine, Oshiage, Tokyo, Japan

「からかい上手の高木さん」は,とある中学校で隣の席になった女の子・高木さんに,何かとからかわれる男の子・西片,この2人のやりとりについ「ニヤキュン」するストーリーが人気で,最近ではmeta Quest 2のアプリでも楽しめるようになるなど,人気を博しています。
Netflixなどでも見られます。
なので,アニメのロケ地として聖地になったわけではなくて,コラボで聖地化したというのが正しいようです。

狛犬
ここの狛犬がちょっとユニークで,向かって左の狛犬と,

狛犬
右側の狛犬。
気がつきました?

左右同型で「阿・吽」の口になっていません。
1845年に作られた狛犬のようです。

高木神社
〒131-0045 東京都墨田区押上2-37-9
曳舟駅から徒歩5分
押上駅から徒歩7分

縁結び,心願成就,交渉・相談事がまとまるなどの御利益があるそうです。
スカイツリーと合わせて,高木さんと西片くんのやり取りを思い出しつつ,高木神社まで少し足をのばしてみてはいかがですか


からかい上手の高木さん (1) (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル) コミック(Amazon)

2022年10月2日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:380名
群馬:511名
茨城:890名
埼玉:1,604名
東京:2,922名
千葉:1,146名
神奈川:1,906名
静岡:784名

全国 29,492名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

Panasonic写真東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました