PR

神宮外苑の銀杏並木が見頃です。

神宮外苑 いちょう並木 06

青山まで足をのばしたので,のばしついでに神宮外苑のいちょう並木を見てきました。

「見頃」です。

落ち葉がメインなら,もう少し後でもいいかもしれませんが,色づき加減は,
神宮外苑 Jingu Outer garden Ginkgo

神宮外苑 いちょう並木 13
いちょう並木の両端がやや緑が濃く,内側はほぼ黄葉済みな感じ。
今年は紅葉も黄葉も例年より少し早いような気がします。

神宮外苑 いちょう並木 03

2020年の神宮外苑いちょう祭りは,コロナウイルス感染症のために中止となりましたが,今年はまだアナウンスがされていません。
が,いちょう祭りが開催されるとしたら,かなり人出が予想されるので,いちょう祭りの前に,黄葉をさらっと観てしまうのが,安全かも。
日曜日は,それなりに混んでいましたので,可能なら,お天気の良い平日を狙えるといいですね。

神宮外苑 いちょう並木 04

コロナウィルスが殲滅されたわけではないので,くれぐれも密を避けながら,マスクを着用して,「1人で」,「無言」で観に行けるといいですね。

神宮外苑 いちょう並木 08
こんな金ピカなハマーとか,黄金色に輝くイチョウとの相性,抜群なんですけれど(笑)。

神宮外苑 いちょう並木 14
というわけで,人が集まる場所への移動は,自己責任でというのは,しばらくつきまといますが,1人で行って1人でさっと帰ってくる分にはリスクは少ないと思います。

オススメしませんが,神宮外苑のいちょうが見頃です。

2021年11月15日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:2名
栃木:2名
群馬:0名
東京:7名
埼玉:11名
千葉:3名
神奈川:18名
静岡:0名

全国:134名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

Panasonic写真東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました