PR

Panasonic LUMIX DC-LX100M2で,満月を撮ってみた。

Panasonic LUMIX DC-LX100M2で,満月を撮ってみた。

2018 December full moon

無謀だとは思ったけど,24-75mm(35mm判換算)の焦点距離のPanasonic DC-LX100m2で,満月を撮ってみた。

この日は,ちょっと曇っていたので,露出補正をするだけで,Pモードでとくに苦労すること無く月の模様(ってところまでズームはできないけど)が撮れました。レンズシフト式(光学式)手ブレ補正も,効いてくれてます。EX光学ズーム、デジタルズーム、超解像iAズームといろいろあるんだけど,まだ,使い方がよくわからないや。最大600mmまでって書いてある。

full moon LX100M2

星にもオートフォーカスが合うモードもあるようですが,月は大きすぎるので別。

すぐ上の画像をピクセル等倍(レタッチあり)で見ると,こんな感じに。
full moon  dot by dot
とりあえず,今回は,ここまでで,満足しちゃった。

パンフレットには書いてないことが,けっこうあるので,LX100M2を使いこなせるようになっていく(?)過程を楽しんでいます。

Panasonic LUMIX LX-100M2 (Panasonic Store)

パナソニック コンパクトデジタルカメラ ルミックス LX100M2 4/3型センサー搭載 4K動画対応 DC-LX100M2
by カエレバ
関連アイテムby楽天

Panasonicカメラ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました