どこでもフックが貼れる,剥がせる!睦屋「シールdeフック」

Seal de hook correct usage 01
友人から便利なグッズをいただきました。

睦屋の「シールdeフック
運営会社は,シールやラベル専門メーカーの東京タック株式会社

使い方は簡単,この名前の通り,シールになっているフックなので,平たい垂直な面を選んで,フックを持ち上げて,貼るだけ。

シールdeフック
このように,シール型のフックが1セット8枚も入っています。

シールdeフック
1.冷蔵庫やガラス窓,壁,ドア,引き出しの表面など,平坦な場所を選んで,「シールdeフック」を付けたい場所の汚れを簡単に拭き取って,
2.フック部分を折り曲げて,冒頭の写真のように,貼ります。
3.貼った後は,もう一度,しっかりと上から押さえつけます。

上下を間違えないように。
seal de hook
↑間違った例

Seal de hook correct usage 02
↑正しい上下の向き

オマケ?で,円板状の小さな鏡も付いています。
シールdeフック
こちらは,剥がすタイプのシールになっています。

「シールdeフック」は剥がして使わず,そのままシートから取り外したら,使えます。
粘着するのかな?と思うくらいあっけなく台紙から剥がれますが,平坦な場所なら,けっこうしっかり付いてくれます。
で,剥がしたいと思ったら,簡単に剥がすこともできます。
このあたり,ラベル専門メーカーならではの技術やノウハウがあるのでしょうね。

Seal de hook correct usage 03
「シールdeフック」の耐荷重量は約15gです。
なので,マスクや輪ゴムなど,ごく軽いモノをひっかけておけます。
円筒形のものなど彎曲の強い平面には付けることは難しいようです。

シール de フック
シールdeフック(8枚入り)¥ 550
睦屋WEBサイトから購入できます。
送料は,198円
なので,換算すると,1枚あたり93.5円と,コストパフォーマンスもいいですね。
アイデア次第で,いろいろな使い場所がありそうです。

関連アイテムby楽天

ガジェットコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました