PR

7月29日オープン!「スシロー八重洲地下街店」は,どこにある?

sushiro yaesu スシロー八重洲地下街店 OPEN
大手回転寿司チェーン「スシロー」を運営するあきんどスシロー(大阪府吹田市)が,都市型店舗の「スシロー八重洲地下街店」を7月29日にオープンするとアナウンス。

で,いったい,八重洲地下街のどこにオープンするのか,プレスリリースを見てもわからなかったので,捜索してきました。

sushiro yaesu スシロー八重洲地下街店
ここです。
場所は,「天丼てんや」のちょっと手前。以前居酒屋「サニーズ 」が入っていたところ。サニーズが閉店したのは1年くらい前かな。

sushiro yaesu スシロー八重洲地下街店
かなり広いスペースですね。

新店舗は,回転寿司「スシロー」と,テイクアウト専門店「スシロー To Go」を併設したハイブリッド店舗とのこと。
来店時に受付システムでチェックインすると自動アナウンスで席を指定・案内する『自動案内』
注文した商品が専用レーンで直接席まで届く『Auto Waiter』
注文したすしを持ち帰るための『自動土産ロッカー』
など,最新の設備もちょっと気になります。

sushiro yaesu スシロー八重洲地下街店
八重洲地下街の見取り図を。

スシロー 八重洲地下街店オープン
拡大します。
地下街の通りの名前は,「外堀地下一番通り」

というわけで,
が,このあたり,大丸と直結する地下街と正反対の位置で,東京駅の中央改札からもちょっと離れているので,人通りがだんだん少なくなる場所。
スシローが開店することで,こちら側にもお客さんが回遊するようになるといいですね。
JRの高速バスのターミナルからは,かなり近く,ほぼ真下になります。

すでに有楽町のビックカメラにも「スシロー有楽町店」がありますが,八重洲は旅行客が多いので,客層も違うでしょうね。
オープンが楽しみです。

2021年7月17日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
東京:1,410名
沖縄:81名

まん延防止等重点措置
埼玉:318名
千葉:244名
神奈川:539名
大阪:380名

全国:3,886名

コメント

タイトルとURLをコピーしました