#ノーボーダーエアロフォン zoomでオリエンテーション

no border aerophone zoom orientation
Rolandの「NO BORDER エアロフォンJAM」へ参加させてもらって初めてのzoomミーティング(兼オリエンテーション)が開催されました。

「NO BORDER エアロフォンJAM」参加者のみなさんの自己紹介,運営からの今後の進め方、動画の提出方法についてなどの連絡事項,エアロフォンAE-10の簡単な操作法など,かなりもりだくさんの楽しい内容で,和気あいあいと(←ここ重要),Rolandからの運営の方たちも終始ニコニコしながら進められていたのが,とても印象的でした。

で,それぞれのパートに分かれて,エアロフォンAE-10の演奏や操作に慣れつつ,課題曲を練習していくのですが,オンラインのレッスン動画がこれから参加者向けに公開されていきます。講師陣がまたすごい!プロのサックスプレーヤーとして活躍されているミュージシャンで,もちろん,エアロフォンもコンサートやレコーディングに積極的に採り入れている方々が,僕らのためだけに,演奏方法,操作法,練習のアドバイス,課題曲の肝の部分を解説してくれるとのこと,楽しみすぎる!

講師陣
米澤美玖さん
中村有里さん
清水玲奈さん
藤本匡光さん
伊勢賢治さん
(twitterアカウントをリンク。藤本さんはTwitterアカウントが見つからなかったので,ホームページへリンク)

楽譜を見るのも大切だけど,運指と音の関係がよくわかっていないので,これからアップされるパートごとのお手本演奏を見ると,たぶん,すっと入っていけるんじゃないかと思います。演奏動画を自分で録画するところが,一番難しいのかな?とかちょっと不安な部分はありますが,ちゃんとケアしてもらえてるので,たぶん大丈夫。

Roland Arrophone AE-10 33

zoomのミーティングだったので,わざわざメールで問い合わせるほどのこともないと思ってた小さな疑問点なども,直接聞くことができて,かなり充実したオリエンテーションでした。いやぁ,楽しくなってきちゃったぞ。

テレビがないので,オリンピックも見てないけど,この夏の一番の楽しみは,エアロフォンのセッションです。


Roland エアロフォン AE-10(Amazon)


Roland エアロフォン ソング&ガイドブック for Beginners Aerophone AE-10 入門ガイド 初心者向け ローランド

2021年8月4日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
東京:4,166名
沖縄:602名
埼玉:1,200名
千葉:840名
神奈川:1,298名
大阪:1,484名

まん延防止等重点措置
北海道:366名
石川:118名
京都:277名
兵庫:422名
福岡:752名

全国:14,207名
14都府県で過去最多を更新
福島,群馬,栃木,茨城,静岡,愛知,滋賀,熊本の8県が,まん延防止等重点措置地域に指定される予定。

関連アイテムby楽天

eventインターネットガジェット音楽
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました