PR

春日部に美味しいビストロできた!「肉とごはんと時々やさい mohawk」

hors d'oeuvre

春日部にとても美味しい料理が食べられるビストロ「肉とごはんと時々やさい mohawk」が7月にオープンしました。
なんで美味しい料理が食べられると知っているかというと,ここのオーナーのモヒカンシェフ(愛称)の料理をこれまで何度も別の場所で美味しく食べていたから。
で,独立されるという話も聞いていたし,開店準備で1年近く彼の料理を食べることができなかったので,やっと春日部に僕もたどり着けました。

Kasukabe restaurant Mohawk(モホーク)
春日部駅の東口を出て(東武の駅って,ホーム(上りホーム)に改札がある駅は,そのまま階段を使ったりせずに出られるから,とても便利!),徒歩5分ほど。わりと簡単にたどり着けます。

counter
綺麗な店内。ここから味が出てくるのも楽しみ。

chopsticks & spoon
お店の公式InstagramアカウントTwitterアカウントもフォローしているので,なんとなく料理の内容もわかっていたのだけれど,あえて「おまかせ」でお願いしました。

で,ささっと出してもらったのが,前菜のプレート。

beer taste type soft drink
お酒は出せない期間なので,ノンアルコールビールで。

scallop marinade appetizer
味が染み出るホタテのマリネ

scallop marinade hors d'oeuvre

shrimp marinade appetizer
プリップリの小海老のマリネ

tomato potato salad hors d'oeuvre
トマト…と思いきや,出汁で仕上げてあるので,これ,トマト以上に美味しい料理になってます

で,左側は,「大人のポテサラ」これは,以前食べたことのあるポテサラからさらにバージョンアップしてますね。
正式名称は,「ピリッと大人なグリンペッパーポテサラ」のようです。ナッツも利いてる。
このポテサラのバリエーションも,今後さらに期待できそうです。

all free
(ノンアル)ビールが,進む,進む。
いや,本物のビールも好きなのですが,こんな騒ぎでときどきノンアルビールを飲むようになったのですが,酔わないし,いいですね,これ。

aubergine appetizer
この形状で,元の材料を当てられたら,すごい!
なんと元は,「茄子」だそうです。滑らか,見た目よりかなり柔らか。

mushroom marinade  hors d'oeuvre
キノコのマリネ

メインのご飯をお願いしたら,
十勝ハーブ牛肩ロースステーキ丼
これです。
お肉の山!
どっさりお肉。
いい眺めです。
十勝ハーブ牛肩ロースステーキ丼
この料理の名前はなんですか?と聞いたところ,少し考えてから,
「十勝ハーブ牛肩ロースステーキ丼ですかねぇ…」とニヤリ。
そう,この下にご飯が入っているんですが,ご飯,お肉で見えないですよね。
1枚1枚が,ちょうどいいあんばいの柔らかさで,「モホーク」のお店の名前についている「肉とごはんと」が具現化したような一品。
美味しくて,美味しくて,あっという間に平らげてしまいました。

「デザートもいけますよね?」とこちらの腹の空かし具合もバレているようで,
Crémet d'Anjou
見たことがないものが登場。

かかっているのは,ブルーベリーのソース。
食べてみると,白い部分はアイスクリームではなくて,ふわっと軽いチーズのクリーム。
A面は,ブルーベリーですが,
クレームダンジュ
B面は,パッションフルーツのソース。
ああ,これも夏らしくて,さっぱりとする。フルーツがアクセントになって,これは美味しいデザートですね。
世の中の規制があるので,長居を避けて,また寄らせてもらいます。

春日部にモホークありですね。美味しかった。ごちそうさま。

関連ランキング:洋食 | 春日部駅

2021年8月28日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
北海道:457名
宮城;184名
東京:3,581名
埼玉:1,608名
千葉:1,630名
神奈川:2,378名
茨城:281名
栃木:206名
群馬:367名
静岡:603名
愛知:1,891名
三重:415名
岐阜:341名
大阪:2,641名
京都:540名
滋賀:178名
兵庫:1,050名
岡山:210名
広島:339名
福岡:953名
沖縄:655名

まん延防止等重点措置
福島:96名
富山:76名
石川:59名
山梨:77名
香川:68名
愛媛:54名
熊本:259名
鹿児島:157名

全国:22,750名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodiePanasonicグルメ埼玉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました