PR

昭和レトロな街中華のランチ 千葉市中央区「光華園」

街中華 ラーメン ランチセット

街中華 光華園 牛肉とニンニクの芽炒め丼

セットメニューで900円
ラーメンというよりは,中華そばだね。
小さなチャーシューも,ナルトもちゃんと自己主張しているし,醤油ベースの昔ながらの味。
奇をてらうことのない,牛肉とニンニクの芽炒め。
この安心感。

僕が生まれる前からここで営業しているのに,初めて入った街中華の「光華園」
showcase foodie chiba koukaen

昭和レトロな外観と内装。

中華料理 光華園 chiba, Japan
おじさんとおばさんとお兄さんでのんびりとやってる。
いいんだよ,こういうので。

fried chicken lunch 鶏の唐揚げ定食
とある日の,鶏の唐揚げ定食。

お新香がちゃんとお新香
fried chickens
鶏の唐揚げも,しっかり下味が付いていて,肉も衣も柔らかくて,美味しい。
しかも,このボリューム。
キャベツはソースで。でも,マヨネーズもついてる。
スープがいわゆる炒飯に付いてくるような中華スープ。

あれ?唐揚げって,中華料理だったっけ?
ま,そんなことどうでもいいよ,美味いんだから。

ごちそうさまでした。
まだまだ気になるメニューがたくさんあるので,また来ます。

2022年2月4日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:908名
群馬:1,041名
茨城:1,445名
埼玉:4,593名
東京:19,798名
千葉:5,518名
神奈川:9,032名
静岡:1,799名

全国:95,453名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました