PR

ATOK for iOS Professional が iPhoneの「キーボード」から消えた。

iPhoneでも使えるようになったATOK Pro,しばらく使っていたのですが,先日,iPhoneのキーボード選択画面から消えてしまいました。
こういうの,わかっていたら,アナウンスしてよね,ジャストシステムズさん。

原因は,たぶん,iPhoneのiOSのアップデートか,ATOK Proのアップデート。

ATOK for iOS Professional vanished adding new keyboard
設定で,キーボードからATOKが消えていたので,ATOK PROをあらためて追加
いままで使えてたのに,なんだろうね。
インストールはされているわけだから,よくわからない事態。

で,「設定」の「キーボード」で,
ATOK for iOS Professional vanished full access permission
「フルアクセスを許可」をオンに。

これで,またATOKがiPhoneで再び使えるようになりました。
専門用語とかATOKのユーザー辞書に入れているから,iPhoneでやり取りをするときには,ATOK PROがないと,不便なシーンも多いので,ちょっと困りました。
全てのユーザーさんに出ている症状ではないのかも知れないけれど,やや不信感ありです。
使うけどね。

あとは,純正の変換に比べてちょっと重いのを,なんとかしてもらいたいのと,
純正の変換で出てくるものは,ATOKの変換でも全てカバーしてもらえると,しっかりATOKに移行できるんだけどな。

ATOK [Professional] 日本語入力キーボード 2.1.0(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: JUSTSYSTEMS CORPORATION – JustSystems Corporation(サイズ: 81.8 MB)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

2022年2月5日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:856名
群馬:1,172名
茨城:1,555名
埼玉:7,358名
東京:21,122名
千葉:4,716名
神奈川:9,097名
静岡:2,069名

全国:100,949名
13道県で過去最多を更新した。

関連アイテムby楽天

AppleiPhonesoftware
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました