PR

築地川銀座公園のリュウゼツランがあと少しで咲きそうです

築地川銀座公園
数十年に一度咲くといわれるリュウゼツラン(竜舌蘭)。
築地川銀座公園で,なんと6本同時に咲きそうです。

Agave desmettiana
築地川銀座公園に咲くリュウゼツランは,「アガベ・ベネズエラ」という種で,リュウゼツラン科のアガベ属とのこと。アロエに近い感じかな。
リュウゼツランがピンと来ないヒトは,テキーラの原料がリュウゼツランの樹液というと「!」となるかも。サボテンじゃないですよ。

Agave desmettiana
あと,もうちょっとかな?
開花時期は環境や気象条件等に影響されますが,11月中旬~下旬あたりと予想されています。
サイズ感がわからないと,ちょっとブロッコリーのようにも見えちゃいますね。

リュウゼツラン
全体像は,こんな感じ。

Agave desmettiana
リュウゼンツランは,開花後2週間から3週間程度楽しむことができるようですよ。
あ,タバコが苦手なヒトは,近寄らないのが吉です。

2021年11月20日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:0名
栃木:0名
群馬:3名
東京:16名
埼玉:3名
千葉:3名
神奈川:8名
静岡:0名

全国:112名
4連休で各地に帰省や旅行している人達が慎重でありますように。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

Panasonic写真東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました