PR

定期入れを新調しました。

teared old pass holder 01
いつ買ったのかも忘れたけれど,もうこんな状態の定期入れを新調することに。

teared old pass holder 02
いや,新調する気は十分あったのだけれど,通りがかりに適当なものを見かけたら買うことで,なんとか上手くいっていたのだけれど,僕の行動範囲がかわったのか,また,定期入れの基本形が変わったのか,ピンと来るモノがなくて,まぁ,こんな状態になるまで我慢して使い続けてきたという状況。
さすがに破れがひどくて,ここからカードがこぼれ落ちそうになったので,真剣に新しいものを探すことに。

できれば同じ形態・形状に近いモノをと思い,ネットショップから,メンズの定期入れをAmazonで検索

条件は,
1.すぐに見せられる3面以上がクリア仕様であること
2.現在の定期入れに入っている取り出す頻度が高いカードを確実に入れられる容量(9枚以上)
3.定期入れ表面にポケットあるいは,出し入れしやすい,指で押し出せるカードスライダー付きの面があること
4.消耗品的な価格に収まっていること

で,たどり着いたのが,こちらの,

BLUE SINCERE(ブルーシンシア) 本革 定期入れ(レトロキャメル)(Amazon)

サイズとかは,定期が入るんだから,同じようなモノだろうと勝手に思っていたのだけれど,
old & new pass holder
写真だとややわかりにくいけれど,新しい「BLUE SINCERE」の方が,幅が3mm程度小さい。
持った感じ,かなりコンパクトに感じるのだけれど,これは,これまで使い続けてきた定期入れにいろいろなモノを入れすぎて,膨らんでしまっていたというのもあるかもしれない。
皮が馴染んでくれば,新しい定期入れも若干サイズは変わるだろう。

new pass holder 02
外側には,カバーされているけれど,カードスライダーの開いたポケットも

かなりの断捨離は必要だったけれど,確実に使うモノだけを新しい定期入れに移動して
new pass holder 01 Blue Sincere
無事,移行終了。

タッチで解錠するタイプのICカードもこれに入れていて,問題なく使えました。
コストパフォーマンスの良いものを手に入れられたと思っています。

評価の高い「メンズ定期入れ」を楽天で検索(楽天)

評価の高い「メンズ定期入れ」をAmazonで検索(Amazon)

2021年11月22日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:1名
栃木:0名
群馬:0名
東京:6名
埼玉:3名
千葉:4名
神奈川:10名
静岡:0名

全国:50名

関連アイテムby楽天

AmazonRICOHインターネットガジェット楽天
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました