PR

「転生したらスライムだった件」が面白い

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件

「転生したらスライムだった件」
NetFlixで見始めたら,止まらなくなってしまいました。
コミックの方は,未読ですが,いやぁ,とてもストーリーが面白くて,リズムもよくて,キャラがたってて,
観る前は,「スライム」でどれだけ話が広げられるの?と思っていたのですが,ごめんなさい,素晴らしいです。
何を今さら…と思うヒトもいるくらい,ずいぶん前から公開されていたようですが,もっと早くから知っておきたかったなぁ。

「通り魔に刺されて死んだ三上悟は、異世界の洞窟でスライムとして転生する」
って話なのですが,人間だった頃の話も三上悟も,もうほとんど出てきません。

スライムに転生してから,次から次へといろいろなことが起きるし,何よりも主人公のリムルのマネージメント力や問題解決能力がすごい。
で,魔法や術の名前がロジカルによく考えられていて,リアルな話では無いのに,なんとなく納得してしまう,描写力とロジカルさ。
で,魔物やモンスターがたくさん出てくるのだけれど,脇役も含めてとても魅力的なキャラばかり。暗い話になりそうなところを,主人公のリムルの快活さで,
ほとんど暗いストーリーにはならず,カラッと笑わせながら,転生後の世界を良い方向へ展開していくので,安心して観ていられます。


転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス) Kindle版 (Amazon)
転スラ日記 転生したらスライムだった件 1 シリウスKC / 柴 【コミック】

2022年1月13日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:196名
群馬:234名
茨城:177名
埼玉:886名
東京:3,124名
千葉:633名
神奈川:842名
静岡:382名

全国:18,673名

関連アイテムby楽天

Amazon楽天
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました