PR

Apple AirTag 始めました。

Apple AirTag
今ひとつ,どう使えるのか,どんな仕組みなのかよくわかっていないのですが,
このお正月のAppleの新春セールのときに,実質割引になっていたので,買ってみました,Apple AirTag

4 Packs
わりと「忘れ物番長」なので,1個買うより,4個くらいは必要になるだろうと,あまりよく考えず購入。

Apple AirTag
意外と小さい(直径31.9mm)と思ったのが第一印象。
ただし,厚み(8.0mm)はそれなりにあるね。

なるほど,これは,たしかにアクセサリーのAirTag ケースやキーホルダー必要になるね。


Airtag 用 保護ケース アルミニウム合金製(Amazon)

iPhoneとの接続は,簡単。
AirTagに入ったバッテリーに電気が通るように,シールを剥がして,iPhoneに近づけるだけ。
ほんと,これだけ。
あっけないくらい簡単。

でも,世の中のみんなは,どんなものにこのAirTagをつけているんだろ?

少し悩んで,一つ目をとりあえず,財布の中に放り込んでみました。


Apple AirTag

仕事の昼休みに,ちょっと出かける用事があるので,わざと,AirTagの入った財布を職場に置いて(ほら,世の中キャッシュレスだから),出かけてみたら,
AirTagが手元のiPhoneから離れたときに通知される機能があるんですね。こっちが離れたんだけれど,警告はAirTagの方が遠ざかりつつあるという表示に。
それ以外にも,能動的に「探す」アプリで,行方を検索することもできる。
なるほど,4つも買っちゃったけれど,これ,使い方が難しいな。

裸のままの運用だと,鞄か財布しか思いつかないけれど,他にも,キーホルダーをつけて鍵と一緒にとか,盗難されたときの追跡用に車の中とか,もう少し考えてみよう。
なにか,オススメのAirTagを付けるもの,ありましたら,教えてください。

2022年1月12日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:161名
群馬:193名
茨城:127名
埼玉:547名
東京:2,198名
千葉:465名
神奈川:548名
静岡:203名

全国:13,244名
昨日の倍の感染者で,一気に第6波が来た,確実に。

関連アイテムby楽天

AmazonAppleガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました