PR

パリポリ食感にハマる!両面焼きそば「あぺたいと」

小伝馬町 あぺたいと 両面焼きそば stir-fried noodle
以前,前を通りがかって,気になっていた,馬喰町の「あぺたいと」に入ってみました。
小伝馬町と思ったら,もうここは,馬喰町なんですね。

小伝馬町 あぺたいと 両面焼きそば stir-fried noodle
気になったのは,この「両面焼きそば」なる文字。聞いたことがありません。

店舗に入ってみると,普段使いできるテーブル席と,奥にカウンターがあります。
造りは,居酒屋かな。サイドメニューも豊富ですが,基本的には,店の外にある自動券売機で食べたいものを選んで,お店に入る形式。
夜は,違うのかな?
調べてみると,月島,赤羽,高島平,板橋,戸田,銀座,横浜戸塚,上北沢などにもお店があるようです。

小伝馬町 あぺたいと 両面焼きそば stir-fried noodle
「両面焼きそば」は,初めて聞くネーミングですが,麺が焼きそば専用綿で,焼き方がユニーク。
自社工場で製造した熟成麺を茹でて,鉄板できつね色になるまで焼き,麺をひっくり返して裏面もきつね色になるまでパリッと焼く。野菜とソースをかけて麺をほぐして蒸して,炒める。
けっこう手間がかかってますね。

小伝馬町 あぺたいと 両面焼きそば stir-fried noodle
さて,運ばれてきました,「両面焼きそば」の並盛り。
見た目は,普通のソース焼きそばに見えますが,食べてみて,その食感に楽しさが。
全てではないのですが,ときおり麺がパリポリします。この食感,ハマりますね。
そっか,ここのお店の原点は,日田焼きそばか…なるほどね。

小伝馬町 あぺたいと 両面焼きそば stir-fried noodle
お肉も入ってますよ,ちゃんと。しっかりした大きさのものが。この噛み応えもなかなか。
750円ですから,屋台の焼きそばとはだいぶ違います。

seasonings garlic, aonori
お好みでテーブルにあるニンニクチップと青のりのふりかけをかけて,味変。
このニンニクのふりかけ,かなり強めなので,人に会う前は,ちょっと気をつけた方がいいかもしれないレベル。美味しいんですけれどね。
ボリューム的にもおやつなら,並で十分。いろいろ追加料金でトッピングもありますが,麺を楽しむならトッピング無しでも美味しい焼きそばだと思います。

接客がわりとほったらかしなので,その辺りのブレがなくなると,もう少し良さそうな気はしますが,パリポリ食感に惹かれて,また食べたくなるユニークな焼きそばです。

関連ランキング:焼きそば | 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅

2022年5月2日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:225名
群馬:204名
茨城:412名
埼玉:1,045名
東京:2,403名
千葉:585名
神奈川:1,590名
静岡:303名

全国:19,353名
千葉が急に減ったね。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

Canonfoodieグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました