PR

FireFoxでネットショップのクレジットカード決済が進まないエラー

先日,いつものように,お気に入りのブランドの公式サイトで,靴をオンラインで購入しようとしたところ,
どうやっても,クレジットカード情報を入力して先に進もうとしたところで,妙なエラーが表示されて,購入できないままになりました。

ブラウザを再度立ち上げたり,ログアウトしたり,いったんカートを空にしてみたり,いろいろ試してはみたのですが,
つい先日まで問題なく,同じクレジットカードで購入できたはずなのに,これができなくなりました。

自分でできる範囲のことは試してみたので,ヘルプデスクへメール。
すると,こんな回答が。

「お支払方法がクレジットカードの場合に考えられるエラーについて以下ご案内いたします。」とのことで,

お支払方法がクレジットカードの場合に考えられるエラーについて以下ご案内いたします。

お支払方法がクレジットカードの場合に考えられるエラーについて以下ご案内いたします。


いや,何を馬鹿なことをおっしゃる?と言いたくなるようなことが羅列されています。

こっちは,エラーが出たときのエラーコードまで伝えてるんだぞ,
それに対して,調査した形跡もなく,これかい?
別のカードで?
アルファベット半角でご入力?当たり前だろ。
名と姓の間のスペースも半角?入れてるさ。
お支払方法を代金引換に?え?そっちの都合なのに,代引き手数料330円取られちゃうの?
スマートフォンで試せ?

もうさ,少しは,こっちの利便性も考えてよ…
いままで,普通にこっちの環境で購入できてたじゃない?
クレジットカード本人認証サービスの3Dセキュアも,これまで問題なく使えてたのに…
もう,買わねーぞ!
と,やる気が無くなったところで,

クレジットカード決済でエラーが出るときの対策

クレジットカード決済でエラーが出るときの対策



MacBook Proでは,デフォルトのブラウザをFireFoxに設定して使っています。
「ブラウザはGoogle Chromeを推奨しております。他のブラウザをご使用の際はGoogle Chromeでお試しください。」とな?
ま,その通りにするのもシャクなので,
FireFoxからログアウトして,Safariのブラウザでログインして,クレジットカードの決済までしたところ…

できた!

ってことは,原因は,FireFoxの何かがエラーを起こしていたということか。
でもさ,FireFoxは最新版にしているし,これまでとくに問題なく使えてきたのだから,問題の根っこは,そっちにあるんじゃないの?
と文句を言っても,届かないので今回は諦めるけれど,原因を特定したいな,してほしいな。FireFoxを今後使えないブラウザにするのは,ちょっと面倒だし。

まぁ,そんなこともあるんだね。
ってことで,同じようなエラーが出たら,ブラウザを変えてみるというのも,ひとつの手のようです。
いや,ほんと,原因を究明してエラーが出ないようにしてよ,メーカーさん。

2022年5月3日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:499名
群馬:444名
茨城:407名
埼玉:1,021名
東京:3,357名
千葉:1,035名
神奈川:1,028名
静岡:544名

全国:30,481名

関連アイテムby楽天

Appleインターネットコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました