PR

渋谷の東急本店で,閉店セール?!詐欺広告!

fake scam site ad at Instagram 01
Instagramをつらつらと眺めていたときに出てきた「広告」ページ

渋谷の東急本店,たしかに閉店したけれど,閉店セール?まだ在庫があるんだ?

fake scam site ad at Instagram 03
Rolex DAYTONAが,300万円引きの3万円?!
さすがに気がつくよね,巧妙に東急百貨店を騙った詐欺サイトです。

Instagramの広告ですよ?
Facebookにも出てくるようです。
いったい審査どうなってるの?

東急百貨店では,店舗の営業終了に伴った海外有名ブランドの割引価格での販売やショッピングサイトでのセール等は実施していません。

fake scam site ad at Instagram 04
Swatchは,僕も好きだから,OMEGAとのコラボのどんな値段に設定されているのかな?
買えそうな値段だったら,かえって危ないよね。

fake scam site ad at Instagram 02
再び,トップページへ。
「何か助けがありますか?」
やはり日本語が怪しい。

カスタマーサービスの連絡先がLINE?!
メールは,公式のドメインではなくて,outlookのアカウント

そうそう,表示されているドメイン名は,.pw
pwって,どこの国?
もともとは,パラオに割り当てられたドメインですが,現在は,「プロフェッショナル(p)ウェブサイト(w)」として使われているようです。
玉石混交なんだろうな(想像)

というわけで,ネタとしては面白いし,ガチな部分もあるので,
うっかり騙されてしまうヒトもいるかもしれません。
「安い!」と思ったら,飛びつかずに,冷静になって少しでも検索して調べたりすると,詐欺サイトであることに気がつくはず。
「安物買いの銭失い」,クレジットカードの情報まで抜かれることのないように,くれぐれもご注意を。

関連アイテムby楽天

securityインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました