東京スカイツリータウン「こいのぼりフェスティバル2022」

こどもの日 こいのぼり
5月5日(木・祝)のこどもの日に合わせて,「東京スカイツリータウン® こいのぼりフェスティバル2022」が5月8日まで開催されています。

昼も夜も

東京スカイツリータウン®こいのぼりフェスティバル2022

スカイツリータウンも10周年だそうです。
東京スカイツリーも特別ライティングで,ソラカラちゃんをイメージしたイルミネーションに。

ソラカラちゃんイルミネーション+こいのぼり
このこいのぼりたちは,全国でも有数のこいのぼり生産地で,5月に全長100mのジャンボこいのぼり遊泳が行われる東武線沿線の埼玉県加須(かぞ)市と,毎年たくさんのこいのぼりを川の上に掲揚することで有名な群馬県館林市,また「播州鯉(ばんしゅうごい)」と呼ばれる特産こいのぼりの生産地である兵庫県加東市の協力でこいのぼりが集められたようです。その数,なんと800匹!

ソラカラちゃん
“ステキな発見ができたり,うれしいことがあったりすると,あたまの星がキラキラキラと光るソラカラちゃん。

ソラカラちゃんイルミとこいのぼり

Tokyo Skytree & Koinobori  こいのぼり 
コロナ感染対策が当たり前になってしまった時代に生きる子供たちが,健やかに,元気よく,滝を登る鯉のように,逞しくのびのびと育ってほしいものです。

2022年5月4日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:207名
群馬:305名
茨城:498名
埼玉:1,267名
東京:2,999名
千葉:942名
神奈川:1,780名
静岡:531名

全国:26,469名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

eventSONY写真未分類東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました