PR

YohaS 2023

YohaS 夜ハス 2023 04 umbrellas

毎年6月に開催されてきた,千葉のオオガハスをテーマにした夜のアートフェス「YohaS」が,今年も開催されました。
YohaSのイベントは、6年目になります。

今年のテーマは「RAIN or SHINE」!
雨でも晴れでも,「どんなことがあっても」という思いを込めたテーマだそうです。

YohaS 夜ハス 2023 05 boats waiting
千葉公園の綿打池にスモークが!

YohaS 夜ハス 2023 06 Ooga lotus
大賀ハスも,ちらほら咲き始めているようです。まだこれからが本番。今年の大賀ハスまつりは,2023年6月17日(土曜日)から2023年6月25日(日曜日)

YohaS 夜ハス 2023 0 8 Yoshinori Shiraishi BALLROOM Orchestra
トランペットで高らかに開催。

airplane
空を見上げると,おや?

C3PO jet
これは,C-3PO ANA JET(機体記号:JA743A)ではありませんか!

YohaS 夜ハス 2023 09 ロックバンド toitoitoi
toitoitoiの歌

YohaS 夜ハス 2023 10 シタール奏者 ミナクマリ
ミナクマリさんのシタールとギター弾き語り

YohaS 夜ハス 2023 11 熊谷拓明 カンパニー dance performer
「踊る熊谷拓明 カンパニー」のパフォーマンス

YohaS 夜ハス 2023 12 シンガーソングライター 中村翔
中村翔さんの弾き語り

YohaS 夜ハス 2023 13
夜も更けてきて,いつもと違う千葉公園が楽しめます。

YohaS 夜ハス 2023 18 ライトアップ Sun Effects lighting
ライトアップ期間は,6月12日まで

YohaS 夜ハス 2023 14 タップダンサー 村田 正樹
タップダンサーの村田 正樹さんのパフォーマンスとYoshinori Shiraishi BALLROOM Orchestraの演奏は,とくに素晴らしかった。

YohaS 夜ハス 2023 15 Yoshinori Shiraishi BALLROOM Orchestra
それぞれが独立したステージというわけではなくて,それぞれの出演者と内容がテーマの「Rain or Shine」で有機的につながって,イベントを盛り上げるように考えられた構成が,面白かった。
が,子供たちには,ちょっと難解だったのではないかな。もう少しわかり易い,老若男女に届きやすくしても良いのではないかと思いましたよ。「アート」にちょっと振りすぎな気がします。

YohaS 夜ハス 2023 17 fireworks
トリは,花火。インパクトありました。
「Yoshinori Shiraishi BALLROOM Orchestra」が演奏した「Brazil」が,最後に全部持ってった感じ。みんなが知っている,わかり易い曲の方が盛り上がるし,余韻も楽しめるね。

令和5年のYohaSは,6月9日(金)~6月10日(土)時間:18:00~21:00
6月10日で終了しています。

YohaS 夜ハス 2023 19
また来年も楽しみにしています。

昼の部の「大賀ハスまつり」は,2023年6月17日(土曜日)から2023年6月25日(日曜日)

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

arteventPanasonic千葉音楽
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました