PR

達成感あり!「サンタも妖精も探せ!100人ビンゴ」

100人サンタビンゴ

2022年12月19日(月)〜12月25日(日)の期間,東京駅を舞台にサンタを探し出す毎年恒例のクリスマスイベント「サンタも妖精も探せ!100人ビンゴ」を開催。
100人サンタを探し出すことができたので,記録しておきます。

サンタも妖精も探せ100人ビンゴ
なかなか難しいんですよ,これが。
1枚目の写真と2枚目の写真にそれぞれQRコードがあるのですが,最初の写真は,サンタビンゴ用のQRコードで,すぐ上のこの写真のQRコードは,告知用のQRコードです。
なので,サンタを探しても,「ああ,告知用のポスターか…」なんて通り過ぎちゃうと、一人ロストです。

100人ビンゴ
この大きなポスターは,告知用かと思いきや,サンタが隠れているQRコードスポットです。

やっとQRコードのスポットにたどり着いたと思ったら,
サンタは,QRコードを持ってお出かけ中
サンタは,QRコードを持ってお出かけ中。
クリスマスの日は,サンタが別の場所で活動しているようです。

リアルサンタ発見!
出張中のリアルサンタさん,QRコードを持って,イベントアピール中でした。

hokkaido corner 100 santa bingo
場所のヒントはあるのですが,うっかり反対側から来ると,見逃してしまうような場所もたくさん。
なので,一度来た道をまた戻ってみることも,コツのひとつでした。

bingo help desk
イベント用のヘルプデスクもできていて,かなり丁寧に考えられたイベントだということがわかります。

それぞれ工夫を凝らしたサンタさんと妖精(あまり存在感無いけど)の絵に癒されました。
my favorite santa on the wall with graffiti
とくに好きなサンタさんは,こちらの落書き中のちっちゃいサンタさん。
これを考えた人は,絵心のある人に違いありません。

「サンタも妖精も探せ!100人ビンゴ」東京駅
0人からスタートして,

100 santa bingo complete
100人コンプリート。
仕事帰りに少し散歩するような関わり方で,約4日かかりました。1日で全てコンプリートは,範囲も広すぎて,まず無理です。
家族で参加されているようなお客さんも見受けられたけれど,コンプリートできたかなぁ…。
100人探し出せても,とくにご褒美はありませんが,達成感はあります。
面白いイベントでした。またぜひ,来年も開催して下さい。

2022年12月25日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:2,173名
群馬:2,296名
茨城:4,162名
埼玉:7,982名
東京:15,403名
千葉:7,043名
神奈川:9,784名
静岡:4,803名

全国 149,665名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

eventiPhone東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました