PR

東京ばな奈sの「伝説のカレーパン」と「クリームあんドーナツ」食べてみた

2022年12月8日(木)に,JR東京駅八重洲口直結の東京駅一番街に,東京ばな奈の旗艦店「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」がオープン。
場所は,いままでヨックモックのショップとカフェがあったところ。ヨックモックはカフェを閉じて近くの別の場所でショップをオープンしています。

Untitled
で,このポスターがデカデカと。
自分で「伝説の」って言っちゃってるあたり,かなり怪しいと思って気になっていましたが,仕事帰りにこの店の前を通ると,毎日売り切れなので,平日の昼間に寄って買ってみました(すでに術中に陥ってる)。

伝説のカレーパン
売ってる

「伝説」とは,2002年の東京・丸の内1丁目で1日2千食を売り上げたカレーパンを復活させたから,とのこと。
いや,全く知りませんでした。検索しても全くでてきません。ごめんなさい。

伝説のカレーパン
ちょっと温めて,食べてみました。
これは,ドーナツ系ですね。まぁ揚げてある時点でドーナツに近いのですが,パンの部分からして甘い。
豚と牛の合挽きを玉ねぎソテーと生クリームでくつくつ煮込んだというカレーフィリング。
そんなに辛くはありません。パンの甘みが,とにかくとても特徴的です。
「東京ばな奈」というくらいですから,バナナピューレも使われているので,どちらかというとお菓子系のカレーパンかな。
クレープ生地をごく薄くのばして焼き細かく砕いた「フィアンティーヌ」で仕立てた衣も特徴です。
食事系のカレーパンとは一線を画す商品です。美味しくないわけではないのですが,初めて食べると甘さにビックリするかもしれませんね。

いや,個人的には,具がゴロゴロ入ったカレーパンが好きなのです,はい。

東京ばな奈のクリームあんドーナツ,伝説のカレーパン
実は,ここでは,カレーパンだけでなく,「クリームあんドーナツ」も売っています。

クリームあんドーナツ
こちらは,北海道の小豆のこしあんに,「東京ばな奈」のバナナカスタードクリームを閉じ込めたあんドーナツ。
あんことカスタードですからね,間違いなく美味しい訳です。
伝説のカレーパンとは,ちょっと違う見た目で,トゲトゲして見えますが,どちらかというとサクサク系。

東京ばな奈s カレーパン,あんドーナツ
自分が食べるというよりは,「東京ばな奈」の商品と同様,人にあげるのにちょうどいい美味しさと価格帯なのかなと思いました。
「毎日売り切れ」,「行列」が,お土産としてヒトにあげる時のキーワードになるわけです。

関連ランキング:スイーツ(その他) | 東京駅大手町駅二重橋前駅

2022年12月26日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:927名
群馬:1,001名
茨城:3,515名
埼玉:3,605名
東京:8,428名
千葉:3,195名
神奈川:5,988名
静岡:2,712名

全国 77,256名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieiPhoneRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました