「トップガン(1986年作)」で,予習

Top Gun 1

明日には,最新の「トップガン・マーヴェリック」を見たいと思って,Amazon Primeにあった「トップガン(1986年作)」を見直してみました。


冒頭の10分が,YouTubeで見られるようになっていました。

いやぁ,36年前とは思えないほどよく練られたストーリーとアクション。
レーザーディスク版を持っているので,ヒマな学生時代にすり切れるほど見たはずなのだけれど,
オンデマンドで配信されているとはいえ,音質も画質も良くて,びっくり。
ハリウッド映画らしく,あの頃のアメリカは,キラキラ輝いていましたね。タバコも吸い放題(笑)。
心なしか,自分の英語のリスニング力も上がっているような気もして(台詞を覚えているからかも),あっという間の2時間弱。

グースの奥さんがメグ・ライアンで,まぁ,可愛らしいこと!
ケリー・マクギリスは,やっぱり凛として色っぽくてステキでした。


「トップガン」のサントラの音楽も,どの曲もヒットしたし,また聞きたくなる曲ばかり。

最後に,インド洋上の実戦で敵機を4機撃墜して撃退したご褒美として,マーヴェリックは教官としてトップガンへ戻ることに。
新作は,そこからなのかな?予告編だと,ちょっと違うような気もするけれど,とにかくなるべく情報を入れないようにしているので,楽しみ。
オリジナルの「トップガン」の監督のトニー・スコットは,2012年に残念ながら亡くなっています。

2022年6月5日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:88名
群馬:110名
茨城:243名
埼玉:622名
東京:1,584名
千葉:481名
神奈川:854名
静岡:387名

全国 15,109名

関連アイテムby楽天

Amazon映画音楽
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました