PR

「Amazonアカウントの緊急更新について」は,フィッシング詐欺メール

「Amazonアカウントの緊急更新について」は,フィッシング詐欺メール

「Amazonアカウントの緊急更新について」は,フィッシング詐欺メール

手口は,いつものフィッシング詐欺メールなのですが,「Amazonアカウントの緊急更新について」という「緊急更新」という言葉が(存在するのかどうかわかりませんが)目新しかったので,晒しておきます。

★。.:*:Amazon会員個人情報更新。★。.:*:
お客様:
お使いの Amazon アカウントは、システム検出後にアカウントのセキュリティ レビューに合格していません. 1 日以内にアカウント情報を更新してください. 申し訳ありませんが、すぐに情報を更新しないと、システムがアカウントを凍結します.

今後ともAmazonをよろしくお願いいたします!

アカウント更新

このサービスは、Amazonメノバー専用の通知サービスです。このメールの内容
にご注意いただき、不必要な紛失を避けてください。

よく読めば,日本語もおかしいし,誤字もありますね。
「メノバー」って,なんだよ?(笑)
「システム検出後」,「セキュリティレビュー」「合格」
「よろしくお願いいたします!」の「!」って,なんだよ

なので,騙されるヒトはほとんどいないのではないかと思いますが,慌てるとエジキになりやすくなるので,ご注意を。
もちろん「アカウント更新」のリンクは,踏まないように気をつけてください。URLからして全くAmazonとは関係の無いサイトに飛ばされます。
メールの文中にあるリンクは,できるだけクリック(タップ)しないように,くれぐれもご注意を。

2022年11月18日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:1,392名
群馬:1,637名
茨城:2,050名
埼玉:4,309名
東京:8,292名
千葉:3,061名
神奈川:5,497名
静岡:1,868名

全国 83,375名

関連アイテムby楽天

Amazonsecurityインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました