PR

auのアンテナが行方不明に。全国でau通信障害

KDDIの携帯電話サービス「au」,「UQ mobile」,「povo」などで7月2日に起きた大規模な通信障害は,丸一日経過しても,全国的に,音声通話およびデータ通信が利用しづらい状況が,まだ安定していない。

7月2日 au 通信障害 アンテナ一時回復?

7月2日 au 通信障害 アンテナ一時回復?


2日のお昼頃に,一瞬回復したかな?と思ったのだけれど,

7月2日 au 通信障害 アンテナ一再度行方不明

7月2日 au 通信障害 アンテナ一再度行方不明


仕事が終わって,さて帰ろうとしたものの,auの通信障害は復旧の目処が立っていない状態は変わらず。

位置ゲーのドラクエウォークを立ち上げてみても,
通信に失敗しました。ドラクエウォーク
「通信に失敗しました」というメッセージで,団体戦から強制離脱。

Google mapを使って,経路を検索しても,まず自分がどこにいるかを知ることができず,迷子状態。
外でWi-Fiに接続できれば通信は可能なので,普段はつながろうとすると鬱陶しいauのwi-fiが便利な状態に(苦笑)。

モバイル系のキャッシュレス決済やQRコード決済のユーザーも困っただろうね,とくに普段財布を持ち歩かない人などは…
「モバイルではないSuica」のありがたみを感じる一日でした。

他の会社の通信回線につなげるわけでも無いので,これは業務でauの回線を使っている人達は,ものすごい額の損失を被っているかもしれません。
さて,もう一晩寝れば,障害は解消されているかな?

2022年7月2日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:111名
群馬:176名
茨城:268名
埼玉:1,220名
東京:3,616名
千葉:998名
神奈川:1,7499名
静岡:451名

全国 24,903

7月2日 au 通信障害

7月2日 au 通信障害 アンテナ行方不明

関連アイテムby楽天

AppleiPhonesecurityインターネットガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました