PR

iOS 16 にアップデートしました。

iOS 16 change
iPhone向けの最新OS「iOS 16」がリリースされました。

iOS 16にしたくない人用の
iOS 16 change
iOS 15.7も同時に公開されています。

iOS 16 change
念のため,MacBook Proにバックアップをとってから,アップデート終了。

アップデート内容は,
iOS 16 change
かなり多岐にわたります。が,これ,文字が小さすぎて読めない…
ロック画面
集中モード
メッセージ
メール
Safariとパスキー
テキスト認識表示
画像を調べる
Siri
音声入力
マップ
Apple Payとウォレット
ホーム

タイトルのみでもこれだけあります。

見た目の変更点は,

iOS 16 change
で,ロック画面のフォントが太くなりました。
ちょっと違和感あって,慣れるのに時間がかかりそう。

ロック画面のカスタマイズはできますが,このデフォルトの初期ロック画面を元のiOS15の細いフォントに戻すのはできないみたい。
カスタマイズは,iPhoneのロックを解除,ロックが解除された状態でロック画面を長押し,ロック画面のテーマを選択,フォントとカラーを選択,「追加」をタップ。

iOS 16 change
バッテリーの残量表示が,

iOS 16 change
%表示でもできるようになりました。

iOS 16 change
ホーム画面からiPhoneの中を検索できるようになりました。

これも
iOS 16
元に戻せます。

iOS 16
設定から,ホーム画面に追加で,OK

iOS 16 change
こんな感じに元通り。

iOS 16 change
ちょっと面白いのは,この機能

写真アプリで画像を表示して,抜き出したい部分を長押しすると,
iOS 16 change
切り抜けます。

biang biang noodles
これも,

iOS 16 change
切り抜くことができます。
画像は,新たに画像としてセーブすることができますが,他の画像と「合成」することもできるようになるといいですね。

エメラルダス
エメラルダスも

iOS 16 change

焼き餃子
焼き餃子も

iOS 16 change 餃子
綺麗に切り抜けます。
AIの認識技術により可能となったようですが,iPhoneでできるなんて,すごいですよね,これ。

その他にもいろいろ機能が追加されていますが,もう少し試してみて,追加で記事にするかも。
iOS 16へのアップデートは,iPhone 8以降で利用できます。

2022年9月13日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:1,468名
群馬:1,613名
茨城:589名
埼玉:2,982名
東京:8,855名
千葉:3,131名
神奈川:4,279名
静岡:3,181名

全国 87,572名

関連アイテムby楽天

AppleiPhonesoftwareガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました