PR

VRゲーム『ディスクロニア: CA』が,すごい進化を遂げてた!

Dyschronia Chronos Alternate

Dyschronia Chronos Alternate


巨大生物の襲来によって滅びかけ,地下都市に逃げ延びた人類。あなたは都市を守るパイロット「クロエ」として世界にダイブする『ALTDEUS: Beyond Chronos(アルトデウス: ビヨンドクロノス)』
2018年の渋谷。人が誰もいない渋谷(クロノス世界)にいざなわれた8人の幼なじみたち。あなたは主人公「櫻井」としてこの世界からの脱出を目指し,元凶の犯人を探していく『東京クロノス』
これらの作品に続いてVRで実現する”未来の犯罪捜査”「ディスクロニア」が発売されたので,Oculus Quest 2(現Meta Quest 2)にインストールして,始めてみました。

前2作とは,かなりまたテイストが変わって,プレイヤーは新任の特別監察官で“過去干渉”の能力をもつ「ハル・サイオン」となって,起きるはずがなかった殺人事件の謎を追うというのが本作『ディスクロニア: CA
全3部作のエピソード1が今回発売されました。エピソード2は12月とのこと

まだ,始めたばかりですが,主人公の操作がやや煩雑になった分,なかなかすんなりとは先に進めません。が,すごい進化を遂げています。
が,ナビゲーターロボットの「リリィ」は,前作「アルトデウス」の「ノア」を彷彿とさせるし,VR画像の演出はかなり凝っているし,声優さん達は演技派揃いで,ストーリーへの没入感がすごいことに。

『ディスクロニア: CA』,時間に余裕のある方に,オススメします。


Meta Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—128GB(Amazon)

2022年10月10日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:167名
群馬:169名
茨城:526名
埼玉:660名
東京:1,372名
千葉:491名
神奈川:832名
静岡:390名

全国 13,038名

関連アイテムby楽天

AmazongameOculus
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました