PR

「Apple Music Sing」が面白い!iOS 16.2 アップデート

iOS 16.2
iPhoneのOS iOS 16.2が公開されていたので,アップデートしました。

今回のアップデートは,OSのアップデートももちろんですが,アプリと機能の追加がちょっと面白いですね。

iOS 16.2 update free board app
フリーボードというアプリ。
アイデアを書き出していく,共同作業をするなど,いろいろ可能性のあるアプリのようです。
Googleのkeepや,Evernoteと似ているような気がします。

それから,
Apple Music Sing
Apple Musicに追加された「Sing」機能。
配信されている曲を「カラオケ」化する機能です。

Apple Music Sing
配信されている曲のボーカルのボリュームだけ小さくすることができるので,カラオケの練習も,披露もできます。

Apple Music Sing
オススメのプレイリストもすでに準備されています。

Apple Music Sing チェリー
「Apple Music Sing」に対応している曲は,歌詞の右側にマイクのボタンが表示されます。これをタップして,音量を調節すると,

Apple Music Sing スピッツ・チェリー
ボーカルの音量だけかなり小さく,ほぼ無音にまで調整することができます。対応している曲は歌詞も音楽に合わせてハイライトされるので好きな曲に合わせて,より正確なタイミングで歌うことができます。
すごいね,これ。面白い!

さらに,バックボーカル,デュエット機能もあるようですが,まだ装備されていないようです。
歌うのが好きなヒトには堪らない機能ですよ。

2022年12月20日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:3,268名
群馬:3,385名
茨城:1,218名
埼玉:10,624名
東京:2,0513名
千葉:9,450名
神奈川:10,730名
静岡:3,380名

全国 185,694名

関連アイテムby楽天

AppleiPhonesoftwareガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました