PR

後生大事にとっておいたスタンプカード

BROZERS' "Sour Cream w/ Onion Smoked Duck Burger"
久しぶりに某有名ハンバーガーショップへ行ったんですよ,スタンプカードもおサイフの中から探し出して。

会計の時にスタンプカードを出したら,店員さんが変な顔をするんです。
「使えるかどうか確認してきます」
え?
やっぱり格式の高いデパートに入っているお店は,使えないの?
なんだか出してはいけないモノを出してしまったような気持ちで,逃げ出したくなる(お会計まだです)けど,じっと待っていたら,
「今は,スタンプカードやっていないみたいです」
優しいじゃないですか,「やっていないみたい」とは…
いや,スタンプカードのことを知らない店員さんがいるなんて,ずいぶん自分が来てないことを責められたような気持ちに。

いつの間にか,スタンプカードが廃止になってたって,
たぶん,おサイフにスタンプカード,お店が無くなっても持っているヒトいると思うんだよね,後生大事にしてさ。

で,大事にとって置いたスタンプカードを握りしめてお店にいって,
「あなたは,うちのお客ではありません」と遠回しに言われたような気持ちになるなんて,たぶん理解できないだろうな。

大げさかもしれないけれど,スタンプカードやめたんなら,やめたとオフィシャルサイトに書いておいてくれればいいのにね。
検索しても全く出ないか,やめるときにアナウンスはあったのかもしれないけれどそれを全部削除してしまったとか,まぁ可能性はあるのだけれど,今はスタンプカードの記載は無いので,同じような気持ちになるヒトはいるかもしれません。

スタンプカードが廃止になったら,持っているヒトに自動的にお知らせがいくようなデジタルのスタンプカードがこれからはいいよね。
「スタンプカード作りますか?」って気軽に聞いてくるお店多いけれど,しかたがないこととは言え,スタンプカードをやめるとき,お店を閉めるときには,なんらかの方法でお知らせが欲しいなと思いました。

「スタンプカードの期限はありませんよ」って,あの時言ってくれたじゃない?

2022年12月20日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:2,990名
群馬:3,225名
茨城:4,803名
埼玉:10,989名
東京:21,186名
千葉:9,144名
神奈川:11,833名
静岡:6,341名

全国 206,943名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieSONYグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました