PR

最高の「ミートソーススパゲティ」 駒込「むぎわら」

ミートソーススパゲティ 駒込 むぎわら
コロナ禍で,べつに避けていたわけではないのだけれど,Swarmのデータによると,実に3年ぶりの「むぎわら」
東京でたぶん一番美味しいミートソーススパゲッティを食べさせてくれるお店。
たまにしか来られないけれど,顔も覚えてもらってないけれど,13年前に初めて入ったお店。

Komagome Mugiwara Menu 駒込 むぎわら メニュー
メニューがとてもシンプルになっていた。
迷うことなく,「ミートソーススパゲッティ」に。
いや,ここのお店は,ホスピタリティとか気にしちゃダメ。
「パスタ」でもなく,「スパゲティ」でもなくて,ただただ「スパゲッティ」に集中するだけ。

Instagramなんて,アカウント見つからないし,
Twitterは,8年前にtweetしたままという状態だけれど,そんなことも気にしちゃだめ。

キッチンから,シェフのおじさんが奏でる「カン,カン,カン♫」というリズミカルな音が聞こえてきたら,もう少しでできあがり。
これはたぶん,スパゲッティの麺に,チーズを絡ませているときの音。

ミートソーススパゲティ 駒込 むぎわら
アルデンテのゆであがり。サワークリームソースがアクセントな優しいミートソース。
最高の「ミートソーススパゲッティ」。

おじさん,いつまでも元気で,ミートソーススパゲッティを食べさせてください。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:パスタ | 駒込駅巣鴨駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodie東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました