PR

新川デリーが閉店するので,コルマカレーを食べてみた。

Chicken Korma Curry 01

知る人ぞ知る「新川デリー」が7月13日に閉店すると聞いて,夕方早くに行けるタイミングでお店に行ってみたら,なんとスケジュール変更で,お店で食べられるのは15時まで,夕方はテイクアウトのみの営業に。
ま,常連さんらしい人達は,普通に店内で食べてたけどね。常連さんとファンが多いお店であることは知っているので,なるほどなと。

「デリー」というと上野のデリーを思い浮かべる人も多いと思うが,「新川デリー」は正統な「暖簾分け」の店舗。新川以外に暖簾分けの店舗は,富山県と北海道に1店舗ずつある。

新川デリー閉店のお知らせ

立ち退きを迫られて,しかたなくの閉店のようなので,また,「○○デリー」という名前で,どこかで再開する可能性はかなり高そうだ。

せっかくなので,テイクアウトで「コルマカレー」を購入して,家でまったりと「新川デリー」のカレーを味わうことに。

Shinkawa Delhi to GO
ご飯がほかほかのうちに。きゅうりのピクルス,たまねぎのアチャールとチーズが入っている。

Chicken Korma Curry 02
ご飯の上にどさっと,コルマカレーをのせて,いただきます。
デリーのカレーは,サラサラ系のカシミールカレーのイメージかもしれないが,コルマカレーは,玉ねぎを極限まで炒めて煮込んでドロッとした,どちらかと言えば日本人向けの食感のカレー。
ジャガイモとチキンが具として入っている。
玉ねぎの旨味が凝縮されて,とても贅沢な味わい。香りも良く,辛さはそれほどでもないので,一般ウケするのはカシミールよりコルマのほうかも。

pork spareribs
量的にテイクアウトだからどうだろ?と思ったので豚のスペアリブも一緒に頼んだ。
しっかりとした肉質で,嚙めば嚙むほど味が出るスペアリブ。

コルマカレーがチキンなので,これは良い組み合わせになった。
移転先が決まったら,ホームページでお知らせがあるとのこと。良い場所が見つかりますように。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました