PR

AppleWatchで,「Apple IDの確認」表示

Apple IDの確認
最近,Apple Watch(Series 8)が,ときどきこんな表示を出してくるんだけど,今までApple Watchの装着中にIDを求められるようなことなかったから,対応にちょっと苦慮してます。

まぁ,Apple Watchが乗っ取られることはなくても,Apple IDが乗っ取られることはあるから,慎重にならざるを得ないのだけれど,これ,パスワード入れちゃっても大丈夫かな。画面が狭ければ狭いほど,不安になるよね。

対処法として出ているのは,
連携している各デバイスを再起動,
改善が見られない場合,iPhoneとのペアリングを解除,再ペアリング
と,やや気持ちの余裕があるときにしかできない作業なので,様子みてます。

そのうちやります。

公式の関連情報は,このあたりかな
最近,バージョンアップされるたびに,ユーザーにとっての新しい不具合が出てきているような気がするのだけれど…

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました