PR

インドネパールの食堂カマル千葉美浜店で,Bランチセットの「バターチキンカレー」を辛口で

「孤独のグルメ」のseason7 第11話で,ゴローちゃんがカレーの誘惑攻撃で,でも定休日で食べたくても食べられなかったカレーのお店「インドネパールの食堂 カマル」に,ランチで行ってきました。

インドの食堂 カマル
えびすや」の2階にあります。

インドの食堂 カマル メニュー
ランチメニューは,こんな感じ。

ちょっと悩んで,Bセットにしました。1種類だけ選べるカレーは,「バターチキンカレー」で。

カレー1種類(バターチキンを選択)、チキンテイッカ、ライスとハーフナンのBセットランチ
ほどなく,Bセットランチが運ばれてきました。
どーん!
えっと,メニューの写真よりも明らかに多いんですけれど?

インドの食堂カマル 千葉美浜店
これに,さらにインド料理店の定番「サラダ」と,
マンゴーラッシー インドの食堂カマル 千葉美浜店
ドリンクは,マンゴーラッシーを選びました。

どれも一つ一つのポーションが多い!

サラダは,見た目は,よくあるタイプのように見えて,かなりユニークなドレッシング。甘めというか濃い目というか,これ,好きだなぁ

で,
インドの食堂カマル 千葉美浜店
パパドゥと,小さな揚げパンみたいなの,なんだろ,これ?プーリー?
食べ方がわからないけれど,カレーと一緒に食べちゃえ。

インドの食堂カマル 千葉美浜店 バターチキンカレー
カレーの辛さは,5段階から選べます。バターチキンカレーは,通常甘めなので,4段階目の「辛口」にしてみました。
が,そんなに辛くないかな。濃厚で,甘酸っぱさがクセになります。チキンは柔らかくて,けっこう量もあります。
これは,美味しいなぁ

で,
インドの食堂カマル 千葉美浜店 チキンティッカ
チキンティッカと一緒にタルマリークライスなのかな,これもけっこうボリュームがあります。
チキンティッカは,焼け具合といい,味付けといい,これも好み。

このあと,研修会なんだけどなぁ…

バターチキンカレーと,ライス,
バターチキンカレーと
インドの食堂カマル 千葉美浜店
ナン。ひたすら食べます。
お代わりできるみたいで,周りの男性のお客さんはみんなお代わりしていたけれど,今回は,お腹いっぱいになると眠くなりそうだったので,お店のスタッフさんからは勧められたけれど,今回は遠慮しておきました。

インドの食堂カマル 千葉美浜店
これはなに?漬物?
胡麻和えですね。これも美味しい。こんな漬物がカレーのランチで出てくるのは,初めてです。
口の中を,ちょっとリセットできますね。

1,080円の量じゃないね,このランチセット。
美味しいからいいのだけれど,ちゃんとお腹を空かせて来ないと,返り討ちにあうレベル。
はぁ〜お腹いっぱい,さてお会計をと,思ったら,

マンゴーババロア インドの食堂カマル 千葉美浜店
「サービスでーす」とでてきたのが,デザートのマンゴーゼリー。
パーフェクトですよ,軽めのつもりで入ったランチなのに(笑)

インドの食堂 カマル
1階のえびすやとは,ジャンルが違い過ぎて比べようもないけれど,このカマルもかなり通いたくなるお店です。
えびすやの定休日の月曜日にお腹が空いてたら,カマルかな。
正式名称は,「インドネパールの食堂カマル KAMAL」なのかな。店名にもブレがあって,なかなか奥の深さを感じます。
他のカレーも,また,夜の部も,また来てみたくなりました。

ごちそうさまでした。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました