PR

台湾の生マンゴーの旬は9月まで!「三兄妹雪花氷 西門町總店」の台湾かき氷「雪花冰」を食べたよ

西門町三兄妹雪花冰專門店
台湾に行ったら,食べたかった「台湾かき氷(雪花冰(シェーホワビン))」

千葉にも一時台湾かき氷の専門店があって,ときどき食べていたのだけれど閉店してしまって,残念に思っていたところ。
人気のマンゴー(芒果)の季節は,9月までが旬とのことで,生のマンゴーはギリギリアウトだったのだけれど,それでも食べないわけにはいきません。

三兄妹雪花氷 西門町總店
台北の西門町にある有名店「三兄妹雪花氷 西門町總店」に入りました。冒頭の捨身にあるキャラクターが目印。
店頭に,メニューの写真(日本語・英語付き)があるので,番号を言って料金を支払って,店の奥に入ります。

三兄妹雪花冰
店内の壁にも大きな写真が。

三兄妹雪花冰 芒果牛奶雪花冰+冰淇淋
マンゴーごろごろな,「芒果牛奶雪花冰+冰淇淋」

三兄妹雪花冰 百果山豪華雪花氷 mango strawverry kiwi Icecream with Milk Snowflake ice
マンゴー以外にも,キウイ,イチゴものった「百果山豪華雪花氷」。マンゴーアイスものっています。

わりとボリュームがあるので,2人でシェアする人も多かったり,まわりを見ていると,大胆に残して帰るお客さんも。

三兄妹雪花冰 百果山豪華雪花冰
台湾のかき氷の特徴は,氷にも味がついていること。口に入れるとふわふわとした食感が楽しめます。

三兄妹雪花冰 百果山豪華雪花冰
マンゴーの旬の季節は終わってしまっても,十分美味しく楽しめました。が,生マンゴーのハイシーズンにも一度来てみたいものですね。

ごちそうさまでした。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodiePanasonicRICOHグルメ旅飯
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました