Apple Watchは,タイマーを声でセットすることができるので,ちょっと1時間とか,あと10分とかを忘れないようにする,昼寝をするなんてときに,とても便利です。
ただ,最近WatchOSを26に上げたくらいの頃から,「タイマーをセットしました」と喋るようになってしまったり,アラーム以外でも,ウォーキングをトレーニングモードにしたときに,スプリットタイムを音声で伝えてくるようになってしまい,これの直し方がわからずに,そのまま放置していました。
が,今日はちょっと時間があったので,Apple Watch (Series 9です)の設定を見直すことにしました。
すぐに見つかりました。
デジタルクラウンの下にある「サイドボタン」を押して表示される
「コントロールセンター」から,この「ベル」のアイコンが,消音モードのオンオフのスイッチでした。
現在は,「オフ」なので,音が出る状態になっていました。
あっさり直りました。
まだまだApple Watchの使い方,覚えていかないと…
Apple Watch Series 11(GPSモデル)- 46mmジェットブラックアルミニウムケースとブラックスポーツバンド – S/M、睡眠時無呼吸、高血圧パターン、血中酸素、心電図、排卵推定、心拍数、服薬、マインドフルネス、ノイズ、睡眠スコア、転倒検出、IPX6X防塵、泳げる耐水、Suica対応、高速充電対応(Amazon)

コメント