小型軽量で高出力なLED ヘッドライトを買ったよ。

HeliusHelius high Power LED Headlamp 02
まぁ,オモチャみたいな値段でも,少しくらいは使えるんじゃないかと,Amazonでいろいろ同じようなモノが並ぶ中,防水・充電式で人感センサー付きのLEDヘッドランプを買ってみました。
対象物にライトを当てようとして,しっかり見たいがために自分の頭がライトの光を邪魔して,明るく見えない…なんてことありますよね。
その時に,このLEDヘッドライトです。


Amazon LED ヘッドライト(Amazon)

HeliusHelius high Power LED Headlamp 01
簡易な箱入り。ところどころ日本語が怪しい取扱マニュアルでも,使用には問題ありません。

HeliusHelius high Power LED Headlamp 04
乾電池のような形状をした充電池を電池ケースに入れて,付属のUSBケーブルを使ってフル充電。

HeliusHelius high Power LED Headlamp 06
これが電池ケース,なんと電池を充電しておけば,モバイルバッテリーとしても使えるというのは,発想が面白いですね。
電池残も,ここにLEDのインジケータで表示されます。

HeliusHelius high Power LED Headlamp 07
電池ケースの蓋を開けると,こんな感じ。青い充電池2本を,はめ込みます。

HeliusHelius high Power LED Headlamp 09
手元を照らすには十分な光量です。かなり明るい!
点灯モードは,1灯,2灯,3灯,点滅の4種類。
人感センサーモードの時は,手をかざすとライトのオン・オフができるのも,よくできています。

HeliusHelius high Power LED Headlamp 10
近いところを対象にするなら,光量はこれだけあれば,十分。
IPX65防水防滴なので,仕事の作業にも十分使えました。停電の時や,アウトドアで使うのも便利そうですね。

ライトの角度も120°まで可変式なので,自分の目線の先にライトを当てることができます。
Amazonの写真にあるような,頭をぐるりと囲む透明な樹脂は,同梱されていませんでしたが,このままでも使用には問題ありません。
むしろ頭へのアタリが柔らかくビッタリなので,この樹脂の芯みたいなものは,必要ないかも。


これで,2,293円(2022/05/23現在)とは,お買い得だと思います。

あとは,電池がどのくらい保つか,ハイパワーの3灯モードだと,どのくらい連続して点灯するか,検証してみます。
とりあえずは,合格点。

2022年5月23日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:285名
群馬:302名
茨城:541名
埼玉:1,182名
東京:3,317名
千葉:1,007名
神奈川:1,918名
静岡:869名

全国:31,457名

関連アイテムby楽天

AmazonRICOHガジェット仕事
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました