熱々パイコー丼土鍋焼きで元気ランチ・和チャイナRoppongi

熱々パイコー丼土鍋焼き

熱々パイコー丼土鍋焼き


先日,ふらっと六本木に行ったときに,お昼時で思い出したのが,以前夜に行っていた「和チャイナ Roppongi」。
土曜日もランチをやっているので,ちょっと寄ってみました。

chopsticks set
こぢんまりした店内,綺麗に整備されたキッチン。

和チャイナRoppongiのランチには,定食とコースのランチ専用メニューが用意されています。

よし!決めた!

ん?ドリンクメニュー…
ちょっと行っちゃいましょうか,ランチビール
beer Premium Molts
ぷはぁ〜っ!

Mr. Niimi
見ているだけで,美味しいモノが出てくる予感がする背中。

食欲をそそるカレーの良い匂いが店内に充満します。
たまらん!

じらされること数分,
でてきましたよ!
Pork ribs curry rice bowl
「熱々パイコー丼土鍋焼き」

熱々パイコー丼土鍋焼き
ちょっと混ぜて,湯気とともに出てくるカレーの香りがまたたまりません。
豚肉にしっかりカレーの風味がからまり,肉厚でやわらか〜
熱々!ハフハフ!で,タマネギ,甘〜い!

pork miso soup
そうそう,この「熱々パイコー丼土鍋焼き」には,豚汁がついてきます。もし豚汁が苦手なら,ご飯を追加することも。

miso soup with pork and vegetables
で,具だくさん。豚肉が大きくて,とろっとろ。
筍も入った豪華版。七味もふりかけてみましょう。
豚汁
こりゃ,すごい豚汁です。

おこげ 熱々パイコー丼土鍋焼き
で,パイコー丼は,土鍋なので,そう,おこげが付くんです。
おこげは噛み締めるとカリッと香ばしくて、味が滲み出ます。
表面から食べて美味しくて,底をすくってさらに美味しいという,二度美味しいパイコー丼。

これで880円は,かなりオトクです。

杏仁豆腐
え?デザートも付くんですか?
杏仁豆腐に,ベリーとフルーツが。
しかも,これもけっこうボリュームあります。

杏仁豆腐
オマケのデザート的なところは,全くない,単品でも十分以上に戦える杏仁豆腐。
甘さ控え目で,香りよくて,フルーツがアクセントになっています。

あー,美味しかった。
お腹もいっぱいです。
これで,疲れがたまっているはずの週末も元気に過ごせそうです。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:中華料理 | 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieFUJIFILMXグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました