スパイスが効いてしっかり美味しい「インド料理 ガガル」千葉中央店

サグマトン チキンキーマ

平成31年2月10日にオープンしたばかりの「インド料理 ガガル」に行ってみました。
いや,このあたり,インド料理屋さんの激戦区ですね。

このお店は,千葉市稲毛区の園生町に本店があるそうです。

flyer
ちょうど,2月いっぱいは,オープンセールということで,25%オフ(税込み価格から)だそうです。

ガガルセット
ちょっと悩んで,カレー2種が指定されたカレーから選べる「ガガルセット」というディナーセットを頼みました。

ディナーセットには何種類かあるようなのですが,それぞれちょっとずつ,選べるカレーが異なるのが,悩みどころ(笑)。
例えば,バターチキンのカレーを選ぶとすると,「ガガルセット」ではなくて「ガガルスペシャルセット」を選ばないと選択肢に入りません。

「ガガルセット」には,
シークカバブ チキンティッカ タンドリーチキン
シークカバブ,チキンティッカ,タンドリーチキンと,インド料理で肉を食べたいと思ったら,入っていて欲しい全てが網羅されているが魅力的。「ガガルスペシャルセット」だと,チキンティッカがフィッシュティッカになります。
ね,悩むでしょ?

で,このチキンたちが,ボリュームがあって,スパイシーで,美味しかった。
インド料理屋さんのセットのお肉って,ちょっとおまけ的な量で出てくるの多いじゃないですか。
この「ガガル」の肉は違いました。たっぷり楽しめる量。これは良心的。

他に,スープとサラダとライス(サフラン),ソフトドリンクが付いてきます。
サフランライスも,クミンかな?入っていて,プレーンなサフランライスじゃないのも良かった。

カレーの辛さは選べるのですが,お店のスタッフのお姉さんが,辛いの好きなら,「ベリーホット」いっちゃいなよ。ってそそのかされて食べたら,
サグマトン チキンキーマ
大正解。というか,ちょうどいい辛さでした。
マトンカレーは,サグマトンか,ノーマルなマトンカレーか,どちらかが選べます。
キーマが食べたかったのと,キーマがチキンのキーマなので,チキンがかぶるのが嫌だったので,マトンに。いや,それほど意味はありません。

スパイスがしっかり効いていて,複雑な香りと味が楽しめる,本格的な北インド料理のお店が,職場近くにできてくれたので,ありがたいです。オープンしたてなので,若干オペレーションが混乱しているのも,ま,ご愛敬でしょう。また,近いうちに行きます。本店もきっと美味しいンだろうな。ごちそうさまでした。

関連ランキング:インドカレー | 葭川公園駅千葉中央駅県庁前駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

Panasonic グルメ 千葉
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました