PR

実はおっさんホイホイ?「くら寿司」に行ってきた。

人生初の「くら寿司」行ってきました。
いや,とくに何があったわけではないのだけれど,たまには違う回転寿司も食べてみたいなと思って。

【鹿児島県産】とろける黒豚旨煮

レーンに流れている寿司には,ちゃんとカバーがつけられていて(「抗菌寿司カバー「鮮度くん」」と言うらしい),感染対策については,回転寿司チェーンの中でピカイチなのではないだろうか。
で,自分の席からもちろんオーダーをすることができて,その場合は特急レーン的なところに流れてきて,席のエリアで止まるようになってる。
ってことは,スシローが最遅だったのかな。

【鹿児島県産】とろける黒豚旨煮
あ,美味しい。
とろけるほどじゃないけど,柔らかくて,しっかり味がついてる。

極み熟成 中とろ(一貫)

極み熟成 中とろ(一貫)
ネタがデカいね。ま,一貫だけど。二皿分の値段だけど。

特盛 とろける海鮮ユッケ軍艦

特盛 とろける海鮮ユッケ軍艦
温泉卵がついてくるのだけれど,これは,ちょっと食べにくい
どうしたら?
深皿に全部入れて流し込むような工夫が必要かも(←情緒無し)

まぐろテキサスロール
アメリカから逆輸入?
「まぐろテキサスロール」
食材は,極み熟成まぐろ・フライドオニオン・えびマヨ・きゅうり
フライドオニオンの食感が寿司っぽくなくて新しいね。こういうのは,日本人は考えにくいかもね。

とろける活〆穴子(一貫)
とろける活〆穴子(一貫)
もうちょっととろけるといいのだけれど,まぁ,扱いにくくなっちゃうだろうからね。回転寿司ではこのあたりが穴子の柔らかく仕上げる限度なのかもしれない。

【焼津産】特大切りかつお赤身
【焼津産】特大切りかつお赤身
なんだろう,たしかに新鮮なカツオなんだけど,カツオの旨味とか持ち味を活かせてない気がする。
美味しくないわけじゃないのだけれど,このあたりが化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料を一切使用していない「無添」なところなのかな。もう店名にはついてないけれど。

極み熟成 まぐろ
極み熟成 まぐろ
「くら寿司」のオシのメニューらしい。
優等生な感じ。これも「無添」な感じ。いや,僕らはもしかしたら添加物に慣れすぎてしまっているのかもしれないのだけれどね。

【ノルウェー産】とろける特大切り 生サーモン(一貫)
【ノルウェー産】とろける特大切り 生サーモン(一貫)
これも,もうちょっととろけるといいんだけどね。
いや,今「とろ」が「くら寿司」のキーワードのようです。

特大切り かんぱち(一貫)
特大切り かんぱち(一貫)
ちょっと白身で一休み。
「くら寿司」は,普通の寿司のメニューが少ないような気がする。
家族向けにかなり大きく舵を切ってるのかも
そこが「くら寿司」のキャラクターなのかもしれないけど。

イベリコ豚の大とろ
イベリコ豚の大とろ
くら寿司は,肉のメニューが美味しいね。
まぁ,子供向けといわれれば,そうなのだけれど,わかりやすいというのは重要なポイントだと思うよ。

冷やし担々麺
〆は,こちら。
お皿じゃないのが出てきた。
これも専用レーンに流れてくる。
が,ちょっと自分から離れているところに停まるので,非常に取りにくいや。

冷やし担々麺
冷やし担々麺

冷やし担々麺 温泉卵
そんなに辛くはなくて,濃厚で甘みが強い感じ。
で,メニューには載ってなかったけど,温泉卵がこれにも付いてきた。

冷やし担々麺 温泉卵
こうするのかな?
レンゲがほしいね,あと,〆のライスも(笑)

くら寿司のキャラがちょっとわかったところで,終了。
また食べてみたいなと思うのは,「まぐろテキサスロール」。

くら寿司 仮面ライダーキャンペーン
今,ちょうどキャンペーンをやっていて,2000円ごとに,「仮面ライダー」のクリアファイルがもらえる。
あぁ,子供向けのお店だと思ったら,ちゃんとおっさんホイホイなヤツも。ええ,1号,2号,V3の世代です。

続く

関連ランキング:回転寿司 | 千葉寺駅

2021年9月3日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
北海道:224名
宮城;97名
東京:2,362名
埼玉:1,075名
千葉:1,204名
神奈川:1,633名
茨城:263名
栃木:117名
群馬:105名
静岡:301名
愛知:1,776名
三重:161名
岐阜:188名
大阪:2,353名
京都:406名
滋賀:98名
兵庫:755名
岡山:141名
広島:245名
福岡:643名
沖縄:558名

まん延防止等重点措置
福島:53名
富山:47名
石川:25名
山梨:47名
香川:30名
愛媛:26名
熊本:129名
鹿児島:67名

全国:16,012名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました