PR

「くら寿司」のビッくらポンと「2皿リング」のはずし方

前回の続き。

くら寿司には,他の回転寿司チェーンにはない仕組みがいくつかあって,そのうちのひとつが,
「皿カウンター水回収システム」
「皿カウンター水回収システム」
テーブルに開いたこのポケットに寿司がのせられてきた皿を入れると,ここから回収された皿は,水で洗い場まで運ばれていくので衛生的かつ,外から見ると,そのお客さんが何枚食べたかわからないという,大食いをひけらかしたくないヒトのためのシステムでもあります。

で,ここでお皿を名前通りカウントするわけですが,これがまたただカウントするだけではなくて,希望すれば5枚に1回クジが引けるというのが,またくら寿司といえば「ビッくらポン」というわけ。

ビッくらポン! 01
「ゲームに参加する」を選んでおくと,5枚ごとに,メニューのタッチパネルの表示が勝手にゲーム画面に切り替わります。
まぁ,そうは当たらないのだけれど,たまに当たると,

ビッくらポン! 02
テーブルの上にある「ガチャガチャ」に連動して,

ビッくらポン! 03
賞品がもらえるというもの。
これが,「ビッくらポン」

ビッくらポン! 04
この中身は,今キャンペーン中の仮面ライダーのマグネットで,仮面ライダー01でした。
このビッくらポンが当たる確率は,どのくらいなんだろ?
僕の場合は,1/5の確率でした。5回ビッくらポンして,当たったのが1回。当たるのは20%の確率,とりあえず。
投入口に入らないサイドメニューとかは,カウントされないのが,ちょっと悔しいね。
アプリからオーダーすると,それもカウントされるらしいけど,まぁそこまでしないかな。

2皿リング 01
で,くら寿司の寿司の値段はわりとわかりやすくて,基本1皿110円。高級な物になると,110円の倍数になっていく。
で,220円の皿の寿司は,こんな2皿リングと呼ばれる枠が一緒についてくる。

ただ,これは,テーブルの穴に入れることができないので,どうしたら良いのか,初めて見ると途方に暮れる案件なので,店員さんを呼んで聞いてみた。
2皿リング 02
なんと,この枠から皿が外れるんですね。たしかに,2枚お皿が。
2皿リング 03
で,この下のお皿も,
2皿リング 04
下に押すと枠から外れるので,枠を外せれば,こっちのもん。ビッくらポンまであと1枚!

220円の皿を頼んでいると,この2皿リングがテーブルに貯まってしまうので,これについては,
2皿リング 05
寿司が回ってくるレーンに,こんな2皿リングを入れ込む円柱が回ってくる。
まぁ,よく考えられていると思うよ。

2021年9月5日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
北海道:218名
宮城;97名
東京:1,853名
埼玉:817名
千葉:1,129名
神奈川:1,242名
茨城:259名
栃木:82名
群馬:96名
静岡:221名
愛知:1,376名
三重:137名
岐阜:164名
大阪:1,821名
京都:339名
滋賀:69名
兵庫:696名
岡山:133名
広島:136名
福岡:589名
沖縄:367名

まん延防止等重点措置
福島:27名
富山:24名
石川:20名
山梨:30名
香川:30名
愛媛:26名
熊本:93名
鹿児島:54名

全国:12,908名

関連アイテムby楽天

foodieRICOH
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました