アキュア「旨辛麻婆スープ」,飲んでみた。

旨辛麻婆スープ Mapo soup
しばらく前から,気にはなっていたけれど,飲むほどでは無いなと勝手に判断していたこのドリンク。

旨辛麻婆スープ
アキュアのサブスクの「EveryPassをやっているので,さすがに毎日同じものを飲むのがちょっと飽きて,
試してみました。

うーん。
やはり好んで飲むほどではありませんでした。
(展開に期待して読んでいただいていたら,ごめんなさい)

製造は,永谷園なので,マズいわけではないのだけれど,薄い。
でも,それなりに辛いので,口の中を刺激する感じはあるけれど,どちらかというと辛いだけの食べ物や飲み物は苦手なので,どういうときに,このドリンクを飲むのが合うんだろ?とちょっと悩む。

シャキッとしたい時?
でも,それだったら,コーヒーとかの方が合いそうだし,
いや,「麻婆」だから,もうちょっとなんというか,旨味と濃さを期待したのだけれど,それが薄いので,軽く飲めるのかもしれないけれど,僕がネーミングから想像したものとは,ちょっと違う。

大豆から作ったそぼろが入っていて,これも,麻婆っぽくはあるのだけれど,缶の縁にひっかかって,口の中に入ってこないのも,軽くストレス。

ドリンクにするなら,担々麺のスープで,肉そぼろ入りのほうが,喜ばれそうな気がするけれど,まぁ,これはこれでゴーサインが出た製品なので,永谷園やアキュアの車内ではちゃんと評価されている製品なのだとは思います。

この路線でいくなら,白米と合うようなドリンクをぜひ。
次も期待してます。

緊急事態宣言51日目
2月27日に新たに確認された感染者数
東京:337名
千葉:151名
全国:1,214名

関連アイテムby楽天

foodie
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました