PR

フリーズドライのチキンカツカレー,食べてみたよ。

東京駅近くのKITTEの地下にあるアマノフーズのアンテナショップで,ときどき面白いモノを見かけるのだけれど,今回は,こちら。

Chicken-Cutlet-Curry-freeze-dried-DSCF9001
フリーズドライのチキンカツカレー

いや,おかしいでしょ?
フリーズドライって,まぁ,味噌汁とかならわかるけど,チキンカツカレーって,どうなってるの?
カツがお湯で戻せるの?

ということで,購入してみました。600円。

袋を開けると,

フリーズドライのチキンカツカレー

フリーズドライのチキンカツカレー


あ,ホントに,粉っぽくて,フリーズドライ。
ちょっとスパイスの香り。

必要なお湯は,少なめの140ml。
あっという間に湧くので,すぐ食べたい人に便利。

その間に,ライスは別売りなので,

サトウのごはん 青森県産つがるロマン5食パック(200g×5P)
by カエレバ

サトウのごはんを,電子レンジでチン2分。
お皿にライスをのせておきます。

ご飯の入っていたトレーに,そのままフリーズドライのカツカレーを入れ換えます。
Chicken-Cutlet-Curry-freeze-dried-DSCF9003
沸いたお湯140mlをフリーズドライの塊にまんべんなくかけると,

Chicken-Cutlet-Curry-freeze-dried-DSCF9004
具らしきものが見えてきた。

Chicken-Cutlet-Curry-freeze-dried-DSCF9005
タマネギ,たっぷり。で,チキンカツが出現
おもしろーい!

Chicken-Cutlet-Curry-freeze-dried-DSCF9006
お湯をかけて60秒。よくかき混ぜろというんだけど,かき混ぜるとカツカレーのカタチがぐちゃぐちゃになりそうなので,ほどほどにしておく。
目安は,カレーのとろみ。

Chicken-Cutlet-Curry-freeze-dried-DSCF9007
チキンカツをライスにのせてみた。
見た目は,もう,しっかりカツカレー。

で,残った汁部を,カツの上からかけてみると,
Chicken-Cutlet-Curry-freeze-dried-DSCF9010
チキンカツカレーのできあがり!
は,早い!
簡単!

Chicken-Cutlet-Curry-freeze-dried-DSCF9012
いっただっきまーす!

チキンカツは,厚めの4切れ。
衣もちゃんと肉に付いていて,サクサク感もそれなりにある。
肉はちょっとパサパサ感があるけど,これは,お湯のかけ具合がまだ下手くそなのと,脂肪分が少ない部分なんだと思う。
噛み応えしっかりで,これはフリーズドライだと知らずに出されたら,普通に美味しいカツカレー。
とろみのあるカレールーは甘めな味付けだけど,スパイシーさもあって,これ,レトルトじゃできないよね。

商品としては,すでに昨年発売されたもののようですが,再販で,この8月発売の新商品。数量限定だそうです。
次は,ぜひ,トンカツのカツカレーも開発してください。

アマノフーズのオンラインショップでも買えます。送料が540円,別途かかるので,東京駅やKITTEに行ったときについでに買うのがオススメ。

Chicken-Cutlet-Curry-freeze-dried-DSCF9011
隠し味は生クリームのコク。
いやぁ,アマノフーズの技術力と開発力に脱帽。
カツのボリューム,タマネギの甘み,カレールーのコク。
600円は,ちょっと高いかもしれないけど,作る過程を楽しめるのと,お手軽さで,トントンなのではないでしょうか。

というわけで,あと2袋,買ってあるので,外に出たくないときにまたモグモグします。

一緒に買ったキーマカレーも美味かったよ。

アマノフーズ タコライスの素・キーマカレー2種セット
by カエレバ

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieFUJIFILMXグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました