PR

定期券機能付き「ビュー・スイカ」カード更新

View Card SUICA old & new
「ビュー・スイカ」カードを更新。

普通のクレジットカードと違うのは,「ビュー・スイカ」カードに,定期券とSUICAにチャージされた電子マネーの残金があること。

JR東日本の多機能券売機(黒色の券売機)でのみ更新できる。

いつもなら1枚だけSUICAカードを入れるところだが,カードの更新時には,新旧2枚のカードがこの券売機に飲み込まれること。
(後で,2枚とも戻ってくる)

1.券売機の「発行替え」を選択
2.移し替えの種類を選択
3.使用中の定期券を挿入
4.移し替えをする新しいSuica定期券機能付きビューカードを挿入

これだけ。
簡単なのだけれど,2.の「移し替えの種類」で一瞬悩む。
一番下の「旧カード→新カード」を選べばOK。

View Card SUICA old
特急券の購入やグリーン車のチケットをSUICAに書き込む場合など,物理カードが必要なシーンがまだまだあるので,Apple PayにSUICAを登録することができない。
いや,それほど便利かな?とも思っているので,しばらくはまだこのまま。
毎日のように券売機に読み込ませていたから,すり減り具合もけっこうなもの。
カードが新しくなると,ちょっと嬉しい。

緊急事態宣言33日目
2月9日に新たに確認された感染者数
東京:412名
千葉:98名
全国:1,570名
千葉が久しぶりに100名を下回った。

関連アイテムby楽天

RICOHガジェットコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました