「オタマトーン」,弾いてみた

Otamatone Colors blue 01
巷で人気再燃しているという「オタマトーン」,購入しました。

Otamatone Colors blue 02
音は綺麗とは言えないけれど,なんだか愛敬があるんですよ。

Otamatone Colors blue 03
口も開くし,あけるとボリュームが大きくなるし。

Otamatone Colors blue 04
で,演奏は,ちょっと難しいです。
このスライダーを指で押さえると音が鳴ります。でも,ギターのようなフレットがあるわけでも,文字が書いてあるわけでもありません。
音程を外さないようにするためには,音の位置を覚えないといけないのですが,そのうち慣れるでしょうね。

Otamatone Colors blue 06
オタマトーンは,♪(音符の形)。
この黒い部分(「シッポスイッチ」)が全部スイッチになっていて,スライド奏法とかも上手になるとできるみたい。

Otamatone Colors blue 08
電池は,単3電池3本。最初にこの「オタマトーン」に電池を入れるにはネジ回しが必要です。
音の大きさと高さは,ここで設定します。

Otamatone Colors blue 11
オタマトーンが初めてのヒトのために,「練習シート」が付いてきました。

たどたどしいですが,実物大でシートを作ったのは,アイデアですね。
オタマトーンの音色は,ヒトの声にも似てます。


ちょっと練習すれば,だんだん曲らしくなってきます。
しばらく時間を作って,オタマトーンの練習をしてみようっと。

緊急事態宣言32日目
2月8日に新たに確認された感染者数
東京:276名
千葉:155名
全国:1,217名

関連アイテムby楽天

RICOHガジェット楽天音楽
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました